見出し画像

『クラウドソーシングか、ブログか』

『クラウドソーシングか、ブログか』

どちらにせよ、成功例を増やしたいと思ったら何かしら行動に出ないと何も残らない。

クラウドソーシングを使えばコンペに提案することもできる。そこで、制作例を増やすことだってできる。

専門用語でポートフォリオともいうが、制作物を増やしていくことで、クライアント(注文側)から声がかかりやすくなるかもしれない。

違う方向で、ブログを書いて資産を形成するという手もある。

ブログがなぜ資産になるのか。

ブログからお金が作れるのか?

『実際のところ作れます。』

ただし、忍耐と継続的な努力は必要です。

半年、一年、三年、五年、

どのくらいかけていくらお金を作れるのかも本人次第ですが、

クラウドソーシングとの違いは、食いっぱぐれがないことです。

クラウドソーシングで仕事を消化して報酬を得たとしても、その時限り。

一時的な収益は上げることはできるだろうけど、それだけで生計を立てるとなるとやはり厳しいものがあると思います。

ひとまずは、安定的に収入を他で確保した上で、クラウドソーシングなり、ブログなりで小さな成功例を増やしていく。

そこからまた大きな成功を少しずつ重ねていく。

僕はこの流れがスムーズなのかあと思ってます。


< おすすめ >

オリジナルグッズ販売中です♪
https://suzuri.jp/peacesgallery

Instagramでは毎日愛犬のイラストを投稿してます。
https://www.instagram.com/peace0101_gallery/

ブログもよろしくね♪
https://note.mu/yoshitaka_kai

ポップル始めました!!
https://app.poplle.me/content/picture/641302


#働き方 #小さく生きる #クラウドソーシング #ブログ #副業

ゆるくゆるくいきましょう♪