見出し画像

メールマガジン 「好きなことをしよう。」vol.19

メールマガジン 「好きなことをしよう。」vol.19

2018/12/29発行

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[目次]

1.今週のひとこと

2.今週の時事ネタ

3.pick up!!

4.好きなことをしよう

5.PRコーナー

6.編集後記

7.質問や感想など

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

yoshitaka kaiのホームページ
毎日更新しているブログや、その他活動のまとめ。
http://yoshitakakai.net

Instagram
作画模様を公開中。
https://www.instagram.com/yoshitaka_kai/

yoshitaka kaiの組み紐
ハンドメイドの組み紐を紹介しています。
https://www.instagram.com/yoshitakakai_kumihimo

Twitter
様々な分野の情報をつぶやきます。
https://twitter.com/Yoshitaka_Kai

YouTube
動画配信もやってます。
https://www.youtube.com/channel/UCQ4neINMZhoV215_VA2veyg?view_as=subscriber

Tシャツ屋
グッズ販売はこちらです。
https://suzuri.jp/yoshitaka_kai

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.今週のひとこと

今年最後のメルマガ配信です。

相変わらずは不真面目さで進めてますが、

来年も変わらずマイペースにやっていこうと思います。

役に立つのか立たないのかよく分からないメルマガですが、たまに覗いてくれると嬉しいです。


2.今週の時事ネタ

グーグル、求人事業に19年参入 検索結果で仕事を提案
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3945023027122018916M00/

【堀江貴文×村木厚子】日本の組織は「サボリーマン」が多すぎる
https://newspicks.com/news/3401164/body/?ref=user_2298298

アップル、AIと機械学習は「重要な分野」--AI統括者ジャナンドレア氏を役員に
https://japan.cnet.com/article/35130560/

1回の投稿で180万円! インスタグラムでペット・インフルエンサーがひっぱりだこ
https://www.businessinsider.jp/post-182060

機械学習機能を使い、落描きの続きを描いてくれるお絵描きマシーン
https://www.gizmodo.jp/2018/12/noraa-google-tensor-flow-sketch-run-neural-network.html


3.pick up!!

1回の投稿で180万円! インスタグラムでペット・インフルエンサーがひっぱりだこ
https://www.businessinsider.jp/post-182060

犬好きの身としては、ん〜と悩むところ。

海外ならではかもしれないけど、どうしてもこういう風な流れは嫌なイメージも付きやすいと思うんだよなぁ。

そこをどうイメージを変えていけるかにもよると思うんだけど、

人間の勝手な考えで動物を利用するのだけはやめてほしい。

4.好きなことをしよう

好奇心で色々やっちゃうタイプなんです。

後になっての後悔もなく色々やっちゃうんで、途中途中いま何やってたっけ??てな感じに陥ります。

たまにはインスタに絵をあげて、noteでブログ更新して、それを淡々と繰り返すようなことをやろうかなぁと思うんですが、

やり始めると直ぐ飽きちゃうもんで、

結局また色んなことに手を出し始めてしまうんですよねぇ。

今は組み紐や動画配信もまた始めたし、楽しみは色々あるんですけど、また直ぐシンプルな方向に持っていきそうな気もしてます(笑)


5.PRコーナー

yoshitaka kaiのLINEスタンプ

今年も残りあとわずか。外ではだんだんとクリスマスモードに入っていますねぇ。

そんな時に合わせやすいスタンプがありまして(笑)

それがこの雪だるまスタンプなんですが、

https://line.me/S/sticker/1037122

使える期間は限られます(笑)

がしかしです!

何とも言えないゆるい表情、このスタンプでお友達を癒してあげてほしいのです(笑)

どうか今年の冬はこの雪だるまスタンプでほっこりしてお過ごしいただければと思います。

yoshitaka kaiのスタンプリスト
https://line.me/S/shop/sticker/author/16294


6.編集後記

今年も色々ありました。色んな変化がありました。

来年はどんなことが起きるんでしょう。どんな風に変わっていくのかなぁ。

出来るだけ流れるがまま、生きていきたいなぁと思います。

みなさま、良いお年を!!

ではでは、また…。


7.質問や感想など

yoshitaka kaiへの質問や感想はnoteのコメント欄にてお受けいたします。お気軽にコメントくださいませ。


ゆるくゆるくいきましょう♪