見出し画像

『絵はたくさん描けば上手くなる。は、ほんと?(過去作品から現在の違い)』

『絵はたくさん描けば上手くなる。は、ほんと?』

ほぼ毎日絵を描いてます。

インスタにも愛犬の絵を投稿してます。

始めた頃に比べてどんどん画風も変わって、

始めの頃はこんな感じ。


そして、現在。


僕はよく画風が変わるので、その度にクオリティーが落ちたり良くなったりしますが、

それは新しいことに取り組みたいというのもあります。

僕が同じことを繰り返して飽きれば、見る人も飽きておかしくはないだろうと思うんです。

そういう刺激は必要で、繰り返し繰り返し、不慣れなツールでも上手く描けるように、

毎日枚数を重ねるうちに、インスタの評価も定着したり、

そういう上手くなってることがわかってくると楽しいですね。

昔から、絵は枚数こなせば上手くなるとは言われていますが、

絵だけに限らず、毎日少しずつでも上手くなりたいものの時間をかけていくことで、上手くなっていくことは確かだと思います。

誰よりも時間をかけてやることは強みにも価値にもなっていきます。

それが仕事して成り立つんだという証明を僕は今やってる最中です♪



月刊 peace's gallery 6月号

絵描きの技術的な解説や、他では出さない裏話や未公開のものなんかも投稿していきます♪


#絵描き #描き方 #働き方

ゆるくゆるくいきましょう♪