見出し画像

『不満や不安とさようなら』

『不満や不安とさようなら』


『不満や不安とさようなら』


人生楽しむ時間を積み上げることに力を注いだ方が良い。

雇われ仕事でストレスがかかる理由で見落としがちなのは、

雇い主である会社は、他社の所有するものであって、自分たちが管理することは難しいことだと思います。

給料を上げてほしい、仕事量を減らしてほしい、人を増やしてほしい、社員を変えてほしい、その他etc…

自分の所有するものであれば管理は当然ながらできます。

ですが、雇われている以上は自分の望みを叶えようとする方が返ってストレスになることもあるんですよね。

最近は個人活動で副収入を得る機会なんかも増えてきています。

それを知ることと、雇われている会社以外で自分の幸福度が満たされるもの、

趣味でも良いし、副業を始めても良いし、子どもとの時間をもっと作っても良いじゃないですか。

そのための時間をもっともっと積み上げていけるようにした方が、人生楽しい気がします。

もし人のことが気になったり、比べてしまいそうになっても、

人の機嫌を伺って生きるくらいなら、嫌われて生きた方がよっぽど良い。

やりたいことがある。こういう風に生きたいという生き方がある。

そういう夢であったとしても、誰かの機嫌を伺って自分を殺して生き続ければ、
そりゃあいつの日か本当の自分を見失うだろうし、嘘つきな人間になる。

大切にしたい人の前でさえ、あなた嘘をついて生きていきたいですか?

ここから先は

5,211字

¥ 100

ゆるくゆるくいきましょう♪