見出し画像

『自分の作物で暮らす』



『自分の作物で暮らす』

「自家栽培」

大量生産された小さなアイディアを使って、他の人と同じようにやっていく中で、自分のやってみたいことを試すという選択もできるけど、

一から時間をかけて、地道にやるのもまた面白い。

4、5年くらいの長いスパンで、毎日どのくらい成長したかなあとか、

ここもうちょいやり方変えてみるかあとか、色々試行錯誤する余裕が持てる生活はいいなあと思う。



「たまに他の人の真似をする」

たまに他の人を真似て良いアイディアは参考にしようと思う。

自分の作物をどうやって見せれば、見方が変わってくるか、

下準備はどうやってるのかとか、

そういった普段見えないとこまで研究するのって結構面白い。



「自分の作物の特徴」

主に絵と言葉中心で表現して、色んな楽しみを持ってもらいたい。

自家栽培は楽しいよとか、こんな考え方もあっていいんじゃないかとか、普段思わないようなことに気付いてもらえると嬉しいです。


「マイペースに、でも真面目にコツコツと」

毎朝目が覚めて、おはようの言葉を届けた後に、ふと思うことを書き残して、

違う作業をしばらくやって、合間合間にまた思いついたことをメモしておいて、

たまにさぼりながら、でもやるときはコツコツ真面目に、

自分のペースで、楽しむ自家栽培。

おすすめです。



月刊 peace's gallery 7月号

かい よしたかが普段思うこと、未公開の話や、仕事の作り方、仕事の取り組み方、絵描きとしての技術的な話などなど、ここだけの話を綴っています。


かい よしたかのnote記事をTwitterでシェアしてくれた人の中から毎月1名に希望の写真などをイラストにしてプレゼント♪

かい よしたかのTwitterアカウントはこちら。
https://twitter.com/peacesgallery

#自家栽培 #マイペース  

ゆるくゆるくいきましょう♪