見出し画像

『今でもずっとそばにいてくれている心の支えです』




『今でもずっとそばにいてくれている心の支えです』


まっすぐ飛び込んでくれるこの子だけは自分が守ってあげたいと思えた。

この子を引き取ってからその日から、そんなことを思った。

初めはものすごく怯えていました。

捨てられたこの子の気持ちをどう受け止めればいいのか真剣に考えたあの日の夜のことを今でも鮮明に覚えています。

顔をしっかりと見て、どんな気持ちでいるのか、どんな気持ちでいるのか、毎日この子とは真剣に向き合ってきました。

この子がいるから、毎日毎日が幸せだった。満たされていた。

この子がいつの間にか自分のことを受け入れてくれて、気付いたらこの子に支えられいる自分がいて、

僕はそんなこの子のことを一生忘れないし、

今でもずっとそばにいてくれている心の支えです。




月刊 peace's gallery 7月号

かい よしたかが普段思うこと、未公開の話や、仕事の作り方、仕事の取り組み方、絵描きとしての技術的な話などなど、ここだけの話を綴っています。




かい よしたかのnote記事をTwitterでシェアしてくれた人の中から毎月1名に希望の写真などをイラストにしてプレゼント♪

かい よしたかのTwitterアカウントはこちら。
https://twitter.com/peacesgallery


#愛犬との思い出 #心の支え

ゆるくゆるくいきましょう♪