見出し画像

なんのためにお金を稼ぐのか?

なんのためにお金を稼ぐのか?

それはプライドとか、地位、名誉なんてくだらないものじゃなくて、

家族とか子どもたちとか恋人、叶えたい夢、小さな目標、守りたいものとも言えるかもしれません。

誰かのために自分を捨ててでも守りたいものがあれば、

大切なもの、守りたいものがある人は、小さなことではへこたれず、毎日必死に自分と向き合うことができるはず。

お金を求めればきりがありません。欲にまみれるし、あればあるほど使いたくなります。
それが人間です。

ですが衣食住最低限の生活でも満たされていさえすれば、本来は幸福度はますし、心の余裕を持つこともできると思います。

綺麗事ではなくてそう言うものだと思います。

それと何をしてお金を稼ぐのかというところで、

どこかで雇われて働くのか、自分でフリーランスとして働くのか、

フリーランスというのはそれだけではかなり個人的な負担も大きく、リスクもあります。

ですが、個人でお金を稼ぐことがで稼ぐことができるのであれば、時間にも余裕が持てます。

家族との時間を有意義に過ごすこともできるようになります。

夫婦でのんびりする時間も作ることができるでしょう。

僕もそうしたいと思い、毎日少しずつでもそこにつながる努力をしないといけないと思って過ごしてます。

ブログ、クラウドソーシング、YouTube、その他にも収入源となるものは今の時代いくらでもあります。

とにかく手当たり次第やってみて、何が当たるのかは分からないし、

確かにパートナーの理解は必要なので、そこを抜きにはできませんが、

お互いのことをよく話し合い、理解できた上で、前に進めることができると良いですよね。


オリジナルグッズ販売中です♪

LINEスタンプはこちら。
新作スタンプ販売開始♪

Instagramでは愛犬のイラストを毎日投稿しています。こちらもよろしくお願いします♪


ゆるくゆるくいきましょう♪