見出し画像

メールマガジン 「好きなことをしよう。」vol.21

メールマガジン 「好きなことをしよう。」vol.21

2018/01/12発行

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[目次]

1.今週のひとこと

2.今週の時事ネタ

3.pick up!!

4.好きなことをしよう

5.PRコーナー

6.編集後記

7.質問や感想など

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ホームページ
http://yoshitakakai.net

Instagram
https://www.instagram.com/yoshitaka_kai/

Twitter
https://twitter.com/Yoshitaka_Kai

Facebook
https://www.facebook.com/yoshitakakai.net/

Shop
https://suzuri.jp/yoshitaka_kai

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.今週のひとこと

毎日、毎週、毎月。

少しずつでも何かを続ける大切さ。

すぐに何かを形にするのは難しくても、大切なことが何か分かっていて、

それを継続させていければ、夢だって叶えられると思うし、

できないことって意外と少ないんじゃないかなぁと思ってます。

そうやって今日も僕は好きなことをやって、一緒にいたい人、話したい人と同じ時間を過ごしてます。


2.今週の時事ネタ

前澤氏1億円バラマキ企画が示す、「広告」から考える時代の終わり
https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20190107-00110412/

Microsoft、米スーパー最大手Krogerとの提携で「Amazon Go」対抗店舗を開店
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1901/08/news068.html

【崎山蒼志】川谷絵音が絶賛。「16歳」ミュージシャンの本音
https://newspicks.com/news/3544466/body/?ref=user_2298298

日本のベンチャーWHILLが「自動運転」電動車イスを世界初披露、CES2019で試乗出展
https://www.businessinsider.jp/post-182734

残業減って妻がウザがるフラリーマン増加中、離婚回避の2つの努力とは
https://diamond.jp/articles/-/189474


3.pick up!!

【崎山蒼志】川谷絵音が絶賛。「16歳」ミュージシャンの本音
https://newspicks.com/news/3544466/body/?ref=user_2298298

今一番一押しのミュージシャンです。

ユーチューブ動画で演奏シーンが拡散され、瞬く間に認知されていき、一気に知れ渡ったように思います。

何と言っても独特な歌唱スタイルを持っていて、しかもコードワークも独自なものを持っていて、しかもまだまだ若い。

これからの進化が楽しみだし、音楽シーンにどんな影響を与えるのかなぁと。

でも本人からしたら、きっと大好きな音楽を楽しんでるだけなんだと思いますが、

それにしてもインパクトありますので、気になったら一度彼の曲を聴いてみることをお勧めします。


4.好きなことをしよう

好きなことをやっていて、自然と笑顔が出てる人って見ていて羨ましくなります。

人それぞれ色んな出来事があるかもしれないけど、それでも好きなことをまっすぐに楽しんでいる人。僕もそうなりたい。

毎日少しでもと絵を描く時間を作ってます。

そうやってどこかで自分を整える時間があってもいいのかなと思ったりもして、

どうしても忙しすぎる日常に身を置きすぎるのは疲れてきます。そのほとんどが仕事のことでしょ?

仕事は本当に楽しくないことが多いといいますが、それは会社勤めの仕事が多いから。

僕はいつか好きなことを仕事にしたいなぁと思いますけど…。


5.PRコーナー

オリジナルデザインのグッズ作り久々に始めたので、こちらもチェックお願いします!!

買っていただけると、嬉しいです。生活費としてまっすぐ使わせていただきます。


6.編集後記

自分の作品をどう届けるのかというところで、SNSは当たり前に使われてるし、

でもそこで信用を与えることができるのかというと、そうでもないのかもしれない。

熱量は届けられているか、そもそも熱量高く保てているのか。

奥田民生というミュージシャンがいるが、僕はその人みたく見た目ゆるい感じで、でも中身は濃くいきたいなぁとそんなことを思うのです。


7.質問や感想など

yoshitaka kaiへの質問や感想はnoteのコメント欄にてお受けいたします。お気軽にコメントくださいませ。


ゆるくゆるくいきましょう♪