見出し画像

胎内記憶教育協会講師養成講座2期生の卒業式

6月22日胎内記憶教育協会講師養成講座2期生の卒業式


これから新たに講師として胎内記憶教育の基礎講座を開催し、全国に胎内記憶教育を広めていく講師の方々のプレゼンテーションから受講しての感想などを述べていただき

最後に理事の方々からのメッセージを頂きました。

・家族、無期限で無償で分かち合い、助け合う
血のつながらない間柄でも、気持ちは家族として胎内記憶教育協会のメンバーは共に活動していこうと常務理事、松前様からお話しいただきました。

そして、けんちゃん先生から、改めて協会理念の話があり、隣で聞いてて、そうだよな大切だな!と改めて感じるところで今後ますます卒業生の方が増えるに伴い、同じ方向、理念を共有していく事の明文化しておく事で迷わない、振り返りが常に出来る状態って改めて大切だなと。

協会理念
わたしたちは胎内記憶によって内なる平和に気づくことが、家庭に平和、ひいては世界の平和につながると信じ、世界中に胎内記憶を広めます。


わたしたちは胎内記憶教育を通じて新しい子育て観を提唱し、ママも赤ちゃんも共にしあわせを感じるお産や子育ての在り方を提案します。


わたしたちは胎内記憶教育を広める発信者を養成し、共生みの精神で、しあわせな子育てを発信しつづけます。


わたしたちは胎内記憶がもつ可能性、本質性、普遍性を問い続けながら、ママたちのしあわせを模索しつづけます。


わたしたちは、以上の理念の実現ために、時に悩み、時に葛藤しながらも、真実の声に耳を傾け一歩一歩ていねいに歩いていきます。

また、卒業生の方々の感想抜粋で感じるのは、一生涯の仲間、子育てはもちろん子育て以外の生き方や目的を持つ事、選んで生まれてきているとするならば、目的を成し遂げる為に今いる家族、仕事などなども必要な過程で、大人になってから知ったとしても子供のころからを振り返っていくと、大本の人生の目的を見直すきっかけになるかも!というのが多分、子育て以外の部分も含めてだと思うので、胎内記憶も子育て塾も含めていかに広まるかを考えたときに、子育て世代のままさんから→男!なおかつバリバリの20代、30代ビジネスマンが興味を持つきっかけが出来るかが広まるきっかけになるんだと思います。

2018年3月の基礎講座を受講する以前は、胎内記憶という言葉、池川先生の存在を知らずにいた私でした。
保育士を30年間、続けていますが胎内記憶協会に出会い、素晴らしい講師の方々に魅了され、この1年間で自分自身が幸せな方向へ変化してきました。
これからの人生が楽しく、幸せに過ごせることがわかります。お蔭様と感謝の気持ちでいっぱいです。
安心できる場所と生涯共に学べる仲間、そして素晴らしい講師の方々、本当に本当にありがとうございました。そして、今後もよろしくお願いいたします。

講師養成講座を受講することになり、毎回楽しく感動のある学びの時を過ごしました。胎内記憶は命あるすべての人が体験してまた胎内での感覚や想いを改めて感じ取ることで人生の生き方、子供たちへの態度、赤ちゃんの迎え方とあらゆる場面に影響を与えてゆきます。子供たちも私たち大人も「生まれる目的を持ち、親を選び環境を選び生まれる」ということが人生の軸になると、自分の人生への自信になり、何より「魂の計画」「ブループリント」を信頼して宇宙に委ねて大きな安心感の中で生きてゆくことが出来ます。講師養成講座を受講した私自身も「委ねて生きる」という感覚を身に付けていった様に感じます。
愉快な仲間たちとも出会えた第2期講師養成講座に感謝しています。理事の3名の先生方、心からありがとうございました。今後共どうぞよろしくお願い致します。

2018年から胎内記憶を学びはじめてから自分を変えようと無理しなくてもいいんだ、自分らしくいてもいいんだと思えるようになり、自分の直感、感性も信じられるようになりました。保育士として毎日赤ちゃんたちと関わっている中でも、赤ちゃんって大人が少し意識を変える事で私たちお母さんが幸せになるためのヒントやサインを送っていることに気づくことができ、赤ちゃんの能力って本当にスゴイと感謝するばかりです。皆さんに出会えたことは本当に幸せです。これからも皆さんと一緒に幸せになっていければこれほど嬉しいことはありません。本当にありがとうございました。

講師養成講座を受けて、毎回この場でエネルギーを頂けました。そして皆様は語った自分のストーリー、体験も私の心に刻んで、すごく感動しました。その感動した気持ちはこれからの力になります。
子育ての時にも、もう一度自分の行為を見てみます。なんか心は柔らかくなるような感じです。普段も子供と胎内記憶の話をしてみます。自分の胎内記憶もいつか思い出せるようにと思っております。

さらに、今回協会からのお知らせで

胎内記憶教育協会から妊産婦さんに向けたサプリメントを発売

妊産婦さんの「存在感と透明感」を高めるこだわりのサプリメント
この度、胎内記憶教育協会から妊産婦さんに向けたサプリメントを発売します。
◯パトリック水素
◯イーパウダースリム
◯イーパウダーカルシウム
◯イーパウダーコラーゲン
この4種類を同時に発売することになりました。

詳細はこちら

池川先生の想い
妊産婦さんに安心・安全なサプリメントを!

もともと池川クリニックのお産の原点は、妊娠中のお母さんの気持ちが赤ちゃんのその後の発育に影響する、お産を安産にしたい、育児を楽にしたい、しかも育ったお子さんが立派な大人になるようにしたい、というものでした。
現在ではエピジェネティクスとして語られるようになった、こどもの発育・発達は母親の胎内の環境に大きく影響する、という理論です。そのために心の安定を図るには胎内記憶というアイディアが効果があるため、これを広めようとして、その結果として胎内記憶教育協会の設立に結びつきます。

赤ちゃんを迎える出産にあたっては、お母さんの不安、恐怖などのネガティブな状況が活性酸素を作り出し、遺伝子の振る舞いを乱れさせる、陣痛が弱くなる、難産になりやすい、というところから、不安の解消に努めました。また食事や栄養の偏りが同様の状況を引き出すことがあり、さらには胎盤の状況に葉酸、ビタミンB群が必要であるばかりではなく微量なミネラルが必須であるために、食事の内容に注意する、サプリメントを使う、などの方法を試みました。

ところが活性酸素の予防、栄養状態、をそれぞれ別にやっても、なかなか効果が出にくいという現実もあります。これらを全部一括してケアする必要が感じられたのです。そこで、胎内記憶教育協会では、胎内記憶を伝えることにより妊娠時の不安、恐怖の解消を図るとともに、活性酸素の除去を効率的に行えるサプリメントを探していました。

ついに、自信をもってお勧めできるサプリメントが完成し、皆様にお届けすることができるようになりました。一つ一つの成分には入れてある理由があり、すべてがうまく協働するように調整してあります。

全部で4種類のサプリメントになりますが、価格については内容からすると他社では絶対にまねのできない低価格に抑えています。

胎内記憶でお母さんの心の安定とサプリメントの効果で、胎盤、子宮、羊水を含めた胎児環境をより良いものにする新しい時代を皆さんと作り上げていきたいと思います。


イーパウダーカルシウム
 カルシウムを摂るうえで最も大切なことは、
カルシウム単独ではなく、カルシウムの
多い食品と近い成分を摂取することです。
まるごと食べる!まるごと飲む!大切さから
生まれたビタミン・カルシウムサプリメントです。

イーパウダースリム
腸内フローラを整え、代謝の向上、
血糖値の急上昇を抑える
ダイエットサプリメントです

イーパウダーコラーゲン
関節が気になる方、
内側からのスキンケアを実践したい方に
おすすめしたいサプリメントです。

パトリック水素
体と心の疲れをサポートし
卓越した悪玉活性酸素消去能力を持続させる
サプリメントです。

◯パトリック水素
◯イーパウダースリム
◯イーパウダーカルシウム
◯イーパウダーコラーゲン

この4種類を同時に発売することになりました。

妊産婦の心と身体に透明感を高めるためのサプリメント 2種

抗酸化力も強く、活性酸素による遺伝子、細胞への攻撃を抑えます。
腸内細菌も最適に整え、腸の健康から全身のケアを行います。
1)パトリック水素
2)イーパウダースリム

1)パトリック水素は、身体の中の活性酸素を除去し浄化させる効果で、透明感を高めます。
2)イーパウダースリムは、腸内環境を整えることで、お一人お一人のベスト体重を取り戻す効果があります。
その結果としてスッキリとした透明感のある身体を作ります。

妊産婦の心と身体に存在感を高めるためのサプリメント 2種
体を作るために必要なビタミン、ミネラルを最適にします。

3)イーパウダーカルシウム
4)イーパウダーコラーゲン

3)イーパウダーカルシウムは、妊産婦に必要なカルシウムを最も吸収しやすい形にしてあり、身体に活力を与え存在感を高めます。
4)イーパウダーコラーゲンは、重い身体を支えるために痛めやすい妊産婦の腰や関節を守り、痛みを軽減します。また会陰部の弾力も増すため、出産時の会陰の保護をします。同時に美肌を取り戻すことが出来、女性として嬉しい存在感を高める優れたサプリメントです。