見出し画像

雑学コレクション まとめ 21~30

この記事は、Xにて不定期でポストしてる雑学をnoteにまとめたものです。
どうぞ楽しんでいって下さいな。



<雑学コレクション 21>

体が硬い人は血管も硬い傾向がある。
特に年齢が高くなるとその傾向が顕著になる。
また、血管が硬いと疲れやすくなる。

<雑学コレクション 22>

本来「過不足」は「かぶそく」ではなく、「かふそく」と読む。
しかし、「かぶそく」という読みが浸透してしまったので、どちらの読み方も記載している辞書もある。

<雑学コレクション 23>

韓国の地下鉄は、65歳以上の人はタダで乗れるので、地下鉄に乗って軽い荷物や書類などを宅配するバイトをしている高齢者の方たちがいるらしい。
うーん、なるほどー面白い!

<雑学コレクション 24>

人口問題研究所の推計では、このままいけば2100年には日本の人口は半分くらい減るとされている。

<雑学コレクション 25>

お米は歯周病、便秘、お肌、不眠症に良い。
お米は麺類より太りにくい。
お米をしっかり食べた方が間食が減る。
ってホンマでっかTVでやってたよー

<雑学コレクション 26>

エラーで穴の空いていない50円玉は20、30万円で売れるかもよー
場合によっては50万円以上の値段がつくかもしれないんだってー
※元から穴の空いていないデザインの昔の50円玉のことじゃないよ

<雑学コレクション 27>

Windowsでは、キーボードの「windowsボタン」+「D」で、今開いている画面を一気に全部最小化できるよー

<雑学コレクション 28>

ダスキンの社名はダストの「ダス」と、ぞうきんの「きん」を合体させたもの。

<雑学コレクション 29>

ぼる塾の田辺さんは40歳。 IKKOさんは62歳。
勝手にもっと若いと思ってたので驚きー

<雑学コレクション 30>

女性を対象にした調査で、TVや電灯をつけっぱなしにして寝ている人は太りやすいことが分かった。



YouTubeチャンネルの紹介

ボカロPとして楽曲をアップしています。
聴いていただけたら嬉しいです。

もしよかったら、いいねボタン&チャンネル登録お願いしまーす。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?