見出し画像

2021年11月20日から毎日投稿を始めて22週目を迎えました!
現時点のフォロワー数、PV数を報告したいと思います!

✅1.トータル

トータル期間の結果はこのようになっています。

フォロワー数:218名(+4名)
トータルPV:17,778(+1,076)
トータルスキ:1,514(+81)
記事数:141(+7)(本記事除く)

※()内は前週比

今週4名の方にフォローいただけました。
いつも記事をご覧いただきありがとうございます!



PV数1位は「自己紹介とご挨拶」で697でした!
スキ数1位も「自己紹介とご挨拶」で258でした!


✅2.今週

つづいて、今週の結果はこのようになっています。

トータルPV:984
トータルスキ:79
記事数:6(本記事除く)



PV数1位は「SNSは媒体別に内容を変えた方がササる」で123でした!
スキ数1位は「私がnoteを続ける意味」で16でした!


今週から「フルリモートを1か月やって思ったこと」を固定記事に変更しましたが、この記事のPV数、スキ数、総PVはそこまで伸びませんでした。
逆に、先週固定記事にしていた「私がnoteを続ける意味」のPV数、スキ数は堅調に推移しました。

noteはnoteの記事が伸びやすいというのも関係あるかもしれないので、もう1度「私がnoteを続ける意味」を固定記事に戻して、PV数などの推移を見てみようと思います。


✅3.まとめ

最後に自分のフォロワー数、投稿数の推移を確認できるサイトをもとにグラフ化してみます。

グラフを見てみると、グッと増える日もあれば下がる日があることに気づきました。

私はSaaSビジネス関係で働いているので、仕事では「チャーンレート」と呼ばれる解約率や離反率を意識しています。

noteでもこのチャーンレートを意識することで、フォロワーの方をより増やしやすくなると感じたので、対策を考えてみようと思います。

(チャーンレートが高いと、バケツの穴に水を注いでいるようなもの)



今後も毎日投稿を継続しますので、よければ他の記事も見ていただけると嬉しいです。

また、これまでの経験を生かして、①よりためになる、②より読みやすい記事を書きたいと思います!




この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは勉強代に使わせていただきます! twitter:https://twitter.com/LibertyCh_univ Youtube: https://www.youtube.com/channel/UC5OTKijj7dh-BISBTujTY7A