見出し画像

【家族】二番煎じならぬ三番煎じなんじゃ

うりも兄さんのnoteを見て「マックフルーリーオレオ」作ってみたよというだけのお話です笑

自宅で使う食材は妻がメインで買い、僕も時々食材の買い物に行きます。
ちょっと欲しいもの🍺があるなぁとイオンに行ってウロウロしていると「ハッと」うりも兄さんの記事を思い出したんです。

買い物が終われば家に帰るという好条件だったので「アイス買えるやん」と思うわけです。
#家まで5分なのでアイスは溶けない

で、買うわけです。

子ども2人なのでアイスはもちろん2個

兄さん、ちゃんと写真撮りましたよ

娘が学校から帰ってきて早々に聞くわけです。

今日のおやつは何食べるか決めてるん?

決めてないよー

これやるか

やるー

娘の準備が早い!
ジップロックではもったいないと思いビニール袋にしてバンバン叩いたら破れたよ笑
これくらいでどうでっしゃろ
オレオ5枚とスーパーカップ全部入れたらお皿溢れた
大きなお皿に替えて「いざ実食!!」

まぁ、ペロリでしたね。

うりも兄さんの元ネタはふらおさんから。

ふらおさんが一番煎じなら、うりも兄さんは二番煎じ、そして僕が三番煎じの「マックフルーリーオレオ」ということでしたー!

【関連記事】



あとがき

自家製ベーコンをたまーに作るんです。燻したては味が尖っていてそれはそれで上手いんですよ。子ども達はその美味しさを知ってからは燻したてしか食べてくれなくなってしまいました。ちょっと置いて落ち着かせたベーコンも美味しいんやで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?