見出し画像

あした早起きするために。

今日も1日がんばったのでローソンのドラもっち(うますぎる)を食べる罪悪感を打ち消しております、よしです。


いや〜今日も怒涛の1日でしたが、なんとかやりきりました。
朝早く起きていい感じの1日をスタートさせたいと意気込みだけはあるものの、今日は二度寝を盛大にぶちかましてしまいました笑


リビングに携帯を置いて、アラーム鳴って消しにいくのですが、この10秒間ですべてが決まってしまうのです。戻るか戻らないか。お手洗いにいって、からベッドに戻るか戻らないか。


戻るのか。戻らないのか。どっちなんだい!


もぉーーーーどぉおーーーーーる!!!!


脳内できんにくんが叫んでしまって、気づいたらベッドで寝てました。


明日は早起きするぞ〜!
朝起きてのルーティンをしっかりやっている時はとても爽やかに過ごすことができます。(起きれないイコール、ちょっとなにかしらの疲れやアラートが出ている可能性もあるので、睡眠第一に振り切ることもあります)


去年の春ぐらいから、6時台に頑張っておき始めて、調子乗ってきたので6時前の時間帯に起きれるようになってきた年末でしたが、超寒くて今はなかなか起き上がれません。


これは起きれる仕組みが必要だと思い、今日は明日の朝の自分にエールを込めて、アラームをリビングに置き、そのままお手洗いに行った後に隣の部屋の暖房が付いている状態にすべく入りタイマーをかけておこうと思います。


そして、ぬくぬく靴下と上着もセットして速攻で着替えて、お散歩に出れるように下準備をしておきます。


これでも明日起きれなかったら、もう朝が強すぎると言うことで割り切ります。いったん、挑戦をしてみると決意して今日は眠りにつこうと思います。


なにはともあれ、今日も1日、しんどい感じのなかでゆるく、かつベストを尽くした日でした!ナイス自分!優勝!



セルフハグして寝る!おやすみなさい!
あしたのきんにくんには絶対に勝つぞ!


これは僕が『鬱』を克服し
最高の人生を歩み始めるまでの物語


最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!