見出し画像

第82回桜花賞

毎年、毎年難しい桜花賞。
これくらい難しい方が、予想のやりがいがあります。
難しくなくても、なかなか馬券取れませんが...

魔の桜花賞ペースと言われるハイペース、人気有力馬が外枠など今年も荒れる要素あり❕と思い予想をはじめましたが、結構印は人気サイドについてしまった。

◎16サークルオブライフ
前走は積極策で、最後差されましたが今回は外枠の為ペースみながら立ち回れるのではないかと思ってます。阪神G1勝馬ですしね。

〇18ナミュール
前走は、豪快に大外から差しました。実力はこの世代トップだと思います。今回大外の為に割引ましたが、もまれないから良いともとれます。

▲3アルーリングウェイ
内でいい位置で競馬出来そう。Bコースに変ってますし、この馬が一番いい枠に入ったように思います。

△8スターズオンアース
この馬も同じく、いい位置で競馬出来そうです。

×15アネゴハダ
前走はいい競馬だったと思います。3着はあるのかも

気になるのは7サブライムアンセム、騎手が戻るのが気になりますが桜花賞ペースを差してくる人気薄はこの馬の様に思います。

馬券は
16から馬連・流しで相手は3・8・15・7、と3流しで同じ相手に18を入れる感じで行こうかと思います。少し多くなりますがオッズもつくので保険です。
狙いは3連単・流しで16軸のマルチと3軸のマルチ。

多くなるけど荒れるの期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?