鳥山明大先生

超久しぶりの投稿ですが、鳥山明さん亡くなっていたんですね。
わたしの大好きな漫画は「Dr.スランプ アラレちゃん」です。
この中でも’ニコちゃん大王’が大好きでした。

容姿が悪く、名古屋弁(愛知弁良く分かりませんが)で、かなりおバカです。頭にお尻がありお尻のすぐ横に鼻があります。
でも、まっすぐでかわいいのです。
宇宙海賊で主食は「でゃーこん(大根)」で、宇宙船と間違って水洗トイレで流されたりと愛おしい存在です。

少し辛かった時によく彼が出てくる回のコミックを読んでました。
彼の様に生きたいと本当に思っていた時期もありました。

鳥山先生のご冥福をお祈りいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?