見出し画像

ほぼ通常運行で

ヨーロッパは、ロシアのウクライナ侵攻で混乱をきたし出していますが、他方コロナ規制の緩和・撤廃が進んでいます。
先日ウィーンからロンドンへ出張しましたが、飛行機は満席でした。
満席は久々です。
イギリス行で必要だったのは、ワクチン接種証明とロケーターフォームだけ!しかもロケーターフォームは今回確認されませんでした。
ウィーンへの帰国についても、ワクチン接種証明のみ!

手荷物検査場は、通常の半分ぐらいですかね。

搭乗口は、満席だけあってソーシャルディスタンスって何?状態です。
オーストリアではマスク義務です。

飛行機の中は、ギュウギュウ

イギリスのイミグレです。列をなしてます。
でもやはりコロナ前の3割程度でしょうか?

規制緩和が進み、通常に戻りつつあります。
日本はまだまだ「マンボウ」なるものが引き続き出ている所があるようですが、早く以前に近づくといいですね。
もちろん感染者が増えると意味ないですので、注意が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?