見出し画像

怪しい誘いについて

先日こんなタイトルのメールが届きました。
『すぐに稼げる案件あります!』(タイトルは少し変えてます。)
費用は10万円らしいです。
一応断っておくと、迷惑メールではありません。
過去にこの人の情報商材を買ってコミュニティに参加した経緯があり、
それで届いたのだと思います。

信用できる『稼げる方法を教えます。』を探す毎日でした。
生活が苦しくて困っている時期に『稼げる』というワードで
検索しては稼ぎ方を教えている人のメルマガに登録してました。
覚えているだけで10人ほどのメルマガに登録したと思います。

メインはアフィリエイト関連でした。
『情報商材を自ら作って売りましょう♪』
『メルマガ読者を増やすためにブログを立ち上げて~』

ただし、ウェブサイトを自分で立ち上げることになるので、
こういうのって情報商材だけ買って終わりではないのですよ。
10万円(情報商材)+(サーバー費用、通信費、メルマガ配信費用、
サイトを作成する際の有料テンプレート等)。
私は考えたつもりになってしまい、大体3つほどの情報商材を買ってしまいました。(合計で40万ぐらい・・・。)

過去の自分に語りかけられるなら、このように注意喚起したい。

『登録する人達からのメルマガは半年程経つと、何も届かないですよ。』

『コミュニティの専用サイトは1年後には更新もないログインしようとても削除されていて、挙句の果てに中古サイト買取業者に売られており、全然知らない業者からメールがとどくようになりますよ。』と・・・。

2022年12月8日追記
上記に上げた稼げる情報を配信していた人達のメールは全部届かなくなり、ワードプレスで作成されたサイトもログイン状態になったりで、一斉にいなくなりました。

そのうちの一人がドメインを取得する時に顧客に安心感を与えるために住所等は公開したほうが良いと言っていたのですが、従わなくて良かったと思いました。
その人ご自身のサイトは閉鎖して、ドメインを買取業者に売り払ったようです。未だにその買取業者から儲かりますメールが届きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?