見出し画像

シングル2種リリースしました①『不慥かなソングライン』

どうも、吉澤裕也です。

世間はバレンタイン。私も毎年楽しみにしています。売れ残ったチョコを安く買えるので。

さて、先日2月7日に吉澤裕也2枚目の弾き語りシングルと、新企画"Parallel Song Project"の1stシングルをデジタルリリースしました。

今回は弾き語りのシングルについて少し。

吉澤裕也 2nd Single
『不慥かなソングライン』配信リンク

2nd Single『不慥かなソングライン』

『不慥か』と書いて『ふたしか』と読みます。『不確か』と同義です。わかりにくいね。

今回は『伽藍堂』『シャドーバンド』『不慥かなソングライン』の3曲入りです。

3曲とも作ったのは2022年でライブでも既に何度もやっている曲です。シャドーバンドについてはバンドのTwiΘLightでもやってます。

前回の1stシングル『世界線-parallel World』同様、レコーディングからMIX、マスタリングまで自分でやっています。全くの素人なので、プロに頼んだ方が音も良ければ結果的に早く安くなるだろうと思いながらも勉強も兼ねて。奥が深いです。深淵。

CD盤も自作をしていて、イベント会場限定で売っています。紙ジャケット、歌詞カード付で1枚1,000円。配信は各曲250円ですが、まとめて買うと600円になります。お値打ちです。

CDだって作らなくてもいいと思っているんですが、自分自身が歌詞カードを見ながら聴くのが好きなので。なんなら、曲を聴く前に歌詞カードに目を通しておきたいまであります。本にしろ歌詞カードにしろ、どちらかといえば紙派です。

配信中心の昨今、もしかしたら歌詞カードだけ販売するのもアリかとは思っていて、ちょっと検討中です。

一応、SNSにデジタル版lyricを載せているのでこちらにも。

伽藍堂
シャドーバンド
不慥かなソングライン

各曲とも、裏タイトルとか裏テーマみたいなのをつけていて、CD付属の紙版、デジタル版ともにこそっと入れてます。

わかってもわからなくても良いので、なるべくわかりにくく。じっくり見ていただければ。

今回はこんなところで。次回はもう1枚のシングルについて書ければ良いですね。

ではまた。

--------------------
【お知らせ】
①2024年2月ライブ情報
・2/18(日) 名古屋LOCUS
 2/25(日) 名古屋YOROZU-BAR

詳しくはホームページ、または各種SNSにて。
チケットの取り置きもホームページかSNSのDMにてお声掛けください。


②各種サブスクサービスにて楽曲配信中。

③Youtubeにて初MV公開中です。

--------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?