見出し画像

仕事は続かないが、自分のラジオは続く【意外な自分を知る】

おはようございます、
こんにちは、こんばんは、よしぞーです。

本日退職届を無事に提出し、後は貸与物を返却するところまで来ました。
退職については前の記事に書かれているので、詳しくは割愛します!

仕事は、
辛い、少し良くなるを波打つように繰り返し経験し、
2回異動も経験した2年半でした。

退職する時期に、趣味で続けているラジオ放送は、
1年が経ちそうです。
仕事のように、2年半続くかは、わかりませんが、、、、、
仕事よりも多くの日数(仕事休みの土日も)配信しているので、
結構続いている感覚があります。※ラジオはプロフィールから飛べます!

配信していることは、日常のメモった内容や、雑談という当たり障りのない内容です。内容は薄いですが、行動としては特技にしてもいいかなと思ってます。
台本なし、約1行のメモだけを見て、宙を見ながら5分-10分喋り続けるという事をほぼ毎日続けてきました。(側から見たら怖、冷静に考えて、何に活かせる特技なんだよw)

コロナや仕事が重なり、心が病んでしまいましたが、ラジオというツールを利用していたおかげで、凄い鬱にならずに済んだのかもしれません。

不器用、若干雑な自分の性格に落ち込み、追い討ちをかけるように長時間労働の現場(精神的、肉体的疲弊を味わう)に異動。
度重なる環境の変化や、慣れない経験で疲弊し、体調不良になりながらでもラジオはなぜか続くという奇跡的得意分野を手に入れました。

結果や実績としては、
再生回数:10.9K
コメント数:319
いいね数:2555
フォロワー数:470
になりました。
他のパーソナリティで、フォロワー1000人単位、いいね数、再生回数もえげつない回数であったりします(本当に素晴らしいし、ニーズを捉えるマーケティング力半端な!)が、私のような人生経験が浅く、他人への影響力のない一般人としては頑張っている方かと思ってます。

”自分のペースで、やろうと思ったことが続けられるんだ、自分って”

と会社を辞めて職を失った代わりに、その特技に気づきました。
だからと言って、人生開けたわ〜仕事見つけられたわ〜
とはなりませんがねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?