見出し画像

No22. 紫陽花の季節かな〜

おはようございます。こんにちは。こんばんは。よしぞーです。

今回はもうすぐ紫陽花の季節ということで、紫陽花を見に行った時のことを書きます。

友人に誘われ、紫陽花がたくさん咲いている場所にいきました。

ふと考えてみると、最近、国営ひたち海浜公園のネモフィラや、足利フラワーパークの藤など、花を見に行くイベントが増えたかと思います。

ですが、紫陽花は梅雨代表の花なのにあまり見に行くイベントがあるイメージがないですよね、、

友人に誘われて行くまで、行こうとしていなかった自分がもったいないなと、感じました。

色味が儚げな青、紫で、少し悲しげな表情な部分が紫陽花の美しさだと感じました。自分の身長よりも背丈が低いまたは、同じ目線にあるため、桜の花見とはまた違った見方ができるところがお気に入りな点です。風情を感じる景色をシェアします!

画像1

紫陽花ロードはどこか現実離れした気分になります。

画像2

紫色もきれいに咲いていますよね!

画像3

これも夏の風物詩ですかね!

画像4

6月に紫陽花の中を散歩するのも中々風情があると思いませんか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?