見出し画像

お仕事復帰してあっと言う間に半年🙏✨

2023年の1月に出産して、実家の山形でゆったり約2ヶ月過ごしました。
産後の身体は交通事故並みと聞いていましたが、本当に動くのも辛いし、授乳で寝れないので、実家の母に家事は全てお任せして赤ちゃんのお世話だけしていました。
こりゃ無理したら身体壊れる、、実家で良かった🙏と思いました。

旦那さんは1回会いに来てくれて、息子とのご対面で感動してました✨
そして3月に東京から横浜にお引越しして、バタバタと戻って来ました。

役所でいろいろと保育園の手続きをして、
途中入園だからそんなにすぐには入れないだろうなあ。と思っていたら、
手続きをして数週間後、「空きがあるので5月から入れます!」との事でびっくり😅
お客様にも6月から少しずつ仕事復帰しますと伝えていましたので
すごくスムーズに決まりました🙏✨

でも、気持ち的にはまだ3ヶ月の赤ちゃんを保育園に入れるのは、寂しいし、心配だし、もっと一緒にいたいなあ、と思っていました🥹

でも実際、保育園に入れて、わたしの場合は良かったと思いました。
保育園でも0歳児で小さな赤ちゃんをとっても可愛がって頂きました✨

週4出勤で、お休みの時は家で一緒に過ごして
たくさん抱っこをして、仕事終えてダッシュで保育園に迎えに行って
毎日があっという間に過ぎていきました。

子供の方はというと、3ヶ月の何もわからないまま保育園に入っていったので保育園が当たり前な感じで、全く泣かずに楽しく保育園に行ってくれました。

産後の体力は相当落ちてて、最初の頃はぐったり。
家でもバタバタ。
身体と頭も産後ってこんな大変なのね、と思い知らされました🤯でもおかん頑張るで!と思って
わたしも楽しく仕事できました。

みなさんから早い復帰だね、と言って頂いて
半年お休みいただいたのですが
温かいお言葉をかけていただきありがとうございました。

もともと仕事人間。美容師の仕事大好きで休みもいらないでたくさん仕事してきました。✂️

今は、時短で週4ペースで働いて
無理なく、
子供との時間大切にして
周りの人を頼って
頑張っています⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?