仕事について

どーもYOSHです。

先週、手首のプレートを抜く手術をしたため、趣味の筋トレができず、テンションがあまり上がらない今日このごろです。

なんで最近は、チャンピオンズリーグを見ることをもっぱらの楽しみにしています。決勝はバイエルン対PSG この対決は非常に楽しみです。なんせどっちも組織と個が卓越しているので、お互いがどうやって崩しに来るのか、ワクワクが止まりません!

そんなこんなで、今日は仕事について最近考えていることを書こうと思います。

正直、あまり何も考えず、今の会社に入りました。東証一部上場の大手のメーカーなので、かっこいいかなくらいの気持ちでした。

ですが実際のところ、自分の希望した部署に配属されることもなく、正直そんなに楽しさややりがいは感じられていません(ゆーて新入社員なんで、まともに仕事してない)ただ、同じ課の若手の先輩からも楽しそうな雰囲気を感じません。

まあずっとこの会社で働くつもりもないので、2,3年したら転職しようかなって考えてす。でもよくよく考えてみたら、今の自分のどの辺に価値があるのか、正直思い付きません。なんの結果もだしてないから…

そんなことを考えてうちに、どんどんネガティブになっていくばっかりです。

ここまでは、あくまでも過去の話なので、重要なのは、これからどうするかです。

ちょうど、今朝、youtubeで見た、マコなり社長の動画で、「仕事は人生最大の遊び」ということばを聞きました。

これを聞いたときに、そっか、仕事がつまらないっていうのは、やらされてるし、自分のやりたいことじゃないからで、やりたいことなら楽しめるじゃん!、実際、筋トレを仕事にしている人もいるし、ブログやら、youtubeもそう、「やる気」さえあれば、自分のやりたいことをなんでも仕事にできる時代じゃん!て思いました。

もちろん、現在の仕事を全力で取り組まないわけ理由にしたいわけではありません。ですが、なりたい自分になるためには、ちゃんと自分と向き合う必要があるな~と感じました。

今日はこんな感じで、正直、答えは出てません…

でもこうやってアウトプットすると考えがいくらか整理されて、頭の中のモヤが晴れる感じがしてスッキリしますね!

思考をスッキリさせることと腸をスッキリさせることは体のコンディションを向上させる重要なポイントな気がしますねww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?