蒼石の人工妖精【水彩メイキング】

画像1 pixivファンタジアRtoD【https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63981060】 に参加しております。毎年このファンタジーイラストのイベントに水彩を描いているのですが、今回はそのメイキングを載せてみようと思います。
画像2 まずはラフです。今回はあまり深く考えずに描いています。
画像3 水彩イラストを描く際は漫画っぽい絵は嫌だなと思っているのですが、なんやかんやで漫画っぽいデザインに。
画像4
画像5 気がつくとてんこ盛りです!
画像6 紙はヴィフアール中目を使用しています。サイズはB5、0.2ミリのシャープペンでトレスです。
画像7
画像8 水彩はホルベイン透明水彩。これを重ね塗りしていきます。
画像9 水彩色鉛筆で軽く下地塗り。そしてあとはひたすら色のバランス見ながら仕上げていきます!テクニックは…特にありません。通称『脳筋塗り』!
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15 これで完成寸前、あとは細かいところを仕上げます。
画像16
画像17
画像18
画像19 パソコンに取り込んで完成です!
画像20 こちらは過去のピクシブファンタジアに参加した際の水彩イラストです。 比べて見るとなんだかこじんまりしてしまいましたね。
画像21 ですが色合いはだいぶはっきり描けた気がします。次回の課題は、もっと見てて楽しい絵にしたいなと思います。
画像22 https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64093318#よしのイラスト #イラスト #水彩 #北雪恵子 #水彩イラスト #水彩色鉛筆 #絵 #メイキング

ご覧頂きありがとうございました! もしお気に召しましたら、是非サポートしていって下さいませ。