見出し画像

ネタバレ注意!少女前線2021年夏イベント「熵减焓增(ポアンカレの回帰)」 Cpt.1 净熵减低 1

画像1

神秘的“格里芬”爵士,给指挥官带来了新的任务。
謎のサー’’グリフォン’’は指揮官に新たな任務をもたらした。
克鲁格:我们都叫他“爵士”。你也应该这样称呼他。
クルーガー:我々は彼を’’サー’’と呼んでいる。君も彼のことをそう呼ぶべきだ。
克鲁格:你会活到最后的,我能够感觉到。
不过,我还有一句话要留给你。
……不要相信任何人。
クルーガー:君は最後まで生き残る、感じるんだ。
でも、もう一つ君に残す言葉がある。
……誰も信じるな。
指挥官:包括您和……那名“爵士”吗?
指揮官:あなたも…そして’’サー’’もですか?
克鲁格:是的,尤其是他。
クルーガー:そうだ、特に彼だ。

画像2

名为“默莉朵”的涅托,正在柏林策划一场前所未有的恐怖袭击。
モリドーと言う名のNytoは、ベルリンでいまだかつてないテロを計画していた。

M4 SOPMOD II:这一次的任务到底是什么呀?
SOP:今回の任務は何をすればいいの?
指挥官:找到目标人物,将其带往指定地点。
指揮官:ターゲットを見つけ、指定されたポイントへついていくんだ。

画像4

格里芬:如果要在柏林发动一场袭击,靠炸药是行不通的。必须是某种不可检测的新型武器。某种……你我都很熟悉的武器。
グリフォン:もしベルリンでテロを起こすなら、爆薬では無理だ。何か健側が不可能な新型兵器ではなくては。そう…君も私もよく知っているような兵器だ。
安洁:你打算让我来查?
アンジェ:それをあたしに調べろと?
格里芬:等你解决柏林的事情,我会帮你查到洋房的位置。
グリフォン:ベルリンの件が片付き次第、洋館の場所を調べようじゃないか。

画像5

新的人物依次登场,有敌人,也有朋友。
新しいキャラクターが次々と登場した。その中には敵もいれば、味方もいる。

画像6

安洁:玛赫莲,还是默莉朵?
アンジェ:マホーレン、それともモリドー?
指挥官:……玛赫莲,目前。
指揮官:…今のところはまだモリドーだ。

画像7

格雷:我的护士通常不会出现在手术室里。
グレイ:私のナースは普通手術室の中には現れないの。
安洁:让我猜猜——她们都忙着为你半夜三更去杀人放火?
アンジェ:当ててやろうー彼女たちはお前のために丑三つ時に殺人、放火に勤しんでるんじゃないか?

画像8

千疮百孔的城市,在硝烟中深陷泥潭。
ボロボロの街は、硝煙の泥沼の奥深くにあった。

画像9

玛赫莲:先去监狱……再去做药。我可以把所有的药,甚至是我的命都给你。罗宾……我们可以救很多人……
マホーレン:先に監獄へ…その後薬を作ります。すべての薬を、私の命をもさしあげます。ロビン…私達沢山の人を救えるよ…
AR15:这些人的样子看起来很不正常。应该是吸食了什么东西,但也不像兴奋剂。
AR15:コイツらの様子はおかしいわ。何かを吸い込んだのかしら、でも興奮剤とも違うみたい。

画像10

AK12:见鬼!你没有别的路可以走了吗?
AK12:クソ!他の使える道はもうないの?
AK15:大楼内已经不存在任何生物。也没有发现AK12的信号。
AK15:ビル内部にはいかなる生物も存在していません。そしてAK12のシグナルも発見できませんでした。

画像11

无法避免的陷阱,意料之外的信任与背叛。
避けることができないトラップ、予想外の信頼と裏切り。

画像12

安洁:是洋房。洋房就在这里。
アンジェ:洋館だ。洋館はここにあったんだ。
RPK16:是吗?我明白了。……看来是劝不住您了呢。
RPK16:そうですか。わかりました。…もうあなたを止められないようですね。
莱特:我希望能成为像您一样的人。
ライト:あんたみたいな人間になりたかったよ。
安洁:什么样的人?
アンジェ:どんな人間だ?
莱特:“英雄”。
ライト:’’英雄’’さ。


玛赫莲:……我是人类。我的心脏会跳,我不是怪物。我是人类。
マホーレン:…私は人間よ。私の心臓は動いてる、私は怪物じゃない。私は人間。
帕罗莎:指挥官,在哪?
ペロサ(PV1915):どこだ、指揮官?
默莉朵:我不是告诉你了吗?……指挥官在地狱啊。
モリドー:もう教えたはずでしょ?…指揮官は地獄にいるのよぉ。
默莉朵:弹尽粮绝的AR小队,面对娜希斯,还有我。你们能守住妮莫金吗?
モリドー:弾薬が尽きたAR小隊が対するは、ナルシス、そして私。さあ、あなた達はニモゲンを守りきれるかしら?
M4A1:……别担心,指挥官。我回来了。
……心配しないでください、指揮官。戻りました。

画像14

战争,总是伴随着血与泪。
戦争とは常に血と涙が伴うものだ。
克鲁格:明白为何而战之人。因为信念,你变得更敏锐更勇敢,更加骁勇善战。
クルーガー:なんのために戦うかを理解しろ。信念が、君をさらに素早く、勇敢に、そして勇気を持って戦えるようにするだろう。
克鲁格:你追求的是和平,战斗是为了更好的和平。
クルーガー:君が追い求めているのは平和だ、そしてより良い平和のために戦うんだ。

ーーー

ーーー

画像15


——欢迎收看时事聚焦,这里是民主德国广播电视台。
ーーようこそアクトゥエレ・カメラへ、こちらはドイツテレビジョンです。
夏朵利兹:我是夏朵利兹,接下来为大家回顾上周要闻。
シャドウレス:シャドウレスです、これから先週のニュースの振り返りをしていこうとおもいます。

画像16

夏朵利兹:因迦拉提亚部分实验室关闭,“伊登”进度再次推迟。柏林引发大规模游行,民众呼吁政府尽快解决药品审核问题,给深陷病痛中的患者一个生机。
シャドウレス:ガラティアの一部実験室が閉鎖されたため、’’イドゥン’’の進度は再度延期されました。ベルリンでは大規模なパレードが行われ、民衆は痛みの中にいる患者を救うためにも、政府に早く薬物の審査問題を解決するように訴えかけました。

画像17

夏朵利兹:多处居民公寓发生严重暴力事件,因枪击和纵火等原因共计造成八死二十伤,嫌疑人尚在搜查中,上千人向市政办公厅投诉,要求保卫市民人身安全。
シャドウレス:多くの住宅団地で深刻な暴力事件が発生し、銃撃と放火により合計8人の死者と20人の負傷者が出ました。容疑者はまだ捜索中です。何千人もの人々が市役所に市民の安全を守って欲しいと苦情を申し立てています。

画像18

夏朵利兹:大批难民涌入柏林市区,因安置房屋以及食物药品需求等问题和协警产生激烈冲突。柏林市长承诺将妥当处理此事,截止到今天,该问题仍无任何进展。
シャドウレス:ベルリンの市街地には多数の難民が殺到し、住居や食料や医薬品の需要をめぐって警察と激しい衝突が発生しました。ベルリン市長はこの問題を適切に処理することを約束しましたが、今日の時点でこの問題について進展はありません。

画像19

夏朵利兹:边境骚动不断,苏联国防部声称他们破获一起重大军火走私案,呼吁和德国组建跨国合作小组,就此事展开调查。
シャドウレス:辺境での騒動は起こり続けています、ソビエト国防省は、重要な武器密輸事件を解決したと主張し、問題を調査するためにドイツとの国境を越えた協力チームの結成を求めました。

画像20

夏朵利兹:市区一家化工工厂发生泄露,泄露原因有待进一步侦查,此前该工厂发生过运输车辆倾倒事故,前日工厂负责人已于家中自尽。
シャドウレス:市内の化学工場で漏えいが発生しました。漏えいの原因の判明にはさらなる調査が必要です。工場では以前に輸送車両が倒れる事故があり、工場の責任者は前日に自宅で自殺しました。

画像21

夏朵利兹:上周回顾到此结束,接下来让我们跟进时事新闻。
シャドウレス:これで先週の振り返りは終わりです。これからは時事ニュースです。
一年一度的统一日庆典活动正在有序展开,主办城市不莱梅和柏林将同步举办盛大的音乐和烟花表演。
建造部部长奥贝斯坦发言称——
“德国自统一以来取得了巨大的成就。”
“截止至昨日调查显示,有76%的德国人认为统一是正确的。”
“人民信任我们,我们也绝不会辜负人民。”
毎年恒例の「統一記念日」は、開催地であるブレーメンとベルリンで同時に盛大な音楽と花火が披露され、順調に進行しています。
オーベルシュタイン建設大臣はこう語りましたー
"ドイツは再統一後、大きな成果を上げている"
"昨日のまでの調査では、ドイツ人の76%が再統一は正しいことだと考えている。"
"国民は我々を信頼しているかぎり、我々は決して彼らを失望させない。"

ーーー

ーーー

画像22

画像23

画像24

Next:Cpt.1 净熵减低 2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?