見出し画像

高さがでません|キックフリップ編

Q. キックフリップがメイクできるようになりましたが、高さがでません。どうすればいいのでしょうか?

A. 高さを出すには、フリップするギリギリのタイミングまでフットスライド(前足での擦り動作)することがポイントになってきます。テールを弾く、前足で擦る、までの動作はオーリーと同じなので、ここの動作で高さがでるかでないかが決まります。

A. 最初は前足ですぐにフリップしちゃいますが、これだと滞空時間も短くなり、応用がきかないです。フットスライドをできるだけするのもそうですが、フリップする際に、若干ボードを押しながらフリップすることで、ボードが回転しながらテールが上がり、高さがでやすいです。

最終更新日:2017/8/13

---

Yoshikazu Eri
Twitter / Instagram

▼ こちらの動画も参考ください ▼



いただいたサポートは、おいしいご飯か、さらなるコンテンツ制作の費用に使わせていただきます。