見出し画像

『世界の隅のオペレッタ』最終幕

本日4月7日(金)、ゼロサムオンラインhttp://online.ichijinsha.co.jp/zerosum/comic/ope にて「世界の隅のオペレッタ-最終幕-」が更新されました~!

最後までお付き合いくださった方、本当にありがとうございました!
連載開始からここまであっという間だった気がします。
レオナちゃんとアルノーさんのすれ違いの日々は楽しんでいただけたでしょうか?
最終話、私としてはすごく描ききったぞ!感が溢れていて自分では大満足のフィナーレを迎えれたのではと思っております。
もちろんこの二人の日常はこれからも続いていてまたドタバタと普通にありふれたなんでもない障害を乗り越えながら、またお互いを知っていくのだろうとほほえましく見守りたいと思います。(続編……描けたらいいですね……コソッ)

そして!そして!お待たせ致しました……!

「世界の隅のオペレッタ」がコミックスになります~~~!!
わーーーーい!

以前からコミックスについてのご質問をちょこちょこ頂いていて、今日までその件についてきちんとお返事ができなくてすごくもどかしかったので、ようやく……!ようやく言えました!
本に……!なるよ……!
オペレッタは各話が20ページほどで(1話と最終話がちょっと違います)たまるのが遅くてすまない……!って思ってたんですけどいざ本にまとめるとなんと180ページもあるんです。
改めて手持ちの本を参考にしてみたらぶ、分厚いな……!?と気づきました。
たくさん描いていたんですね……。

初連載からの初コミックスで、担当さんにはすごく初歩的であろう事をいちいち確認して教えてもらったりしながら(ご迷惑をお掛けしてます……)立派な本を届けるべく鋭意制作中ですので、発売日まであと少しお待たせ致します!

改めて、最後までお付き合いくださりありがとうございました。
コミックスもどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?