見出し画像

プロレスリング レムリア 選手名鑑 02

ナゾー生命隊 (ヒールユニット)

“断罪生物” エルバッキー・ムニューダ

必殺技 : フラッシュピストンネッコパンチ (マッハパンチラッシュ)
入場曲 : 未定

  • 「ネコ作れるかな」と軽い気持ちでエディット。なぜか UMA がモチーフのユニットのリーダーにおさまった。

  • モデルは横浜で発見されたどう見てもただのネコな宇宙生物。正式名称はアルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダー。

  • 必殺技名は『魁!! 男塾』のボクサースタイルの塾生である J の必殺技、フラッシュピストンマッハパンチより。

  • ネコなので空気を読まずに攻めまくるし飛びまくる。

  • 試合中もニャーニャーうるさい。


“地底超特急” モンゴリアン・デスワーム

必殺技 : オルゴイ・ホルホイ (コブラツイスト (カウンター))
入場曲 : 『仮面ノリダー』怪人登場シーンBGM

  • エディットした経緯が思い出せない。なんか適当にパーツを組み合わせてたらかっこよくなったんで採用した気がする。

  • 外見から仮につけたモンゴリアン・デスワームがそのまま名前になった。

  • 必殺技名はモンゴリアン・デスワームのモンゴル語での呼び名。「腸虫」という意味らしい。

  • 持ち技は地を這うようなものを積極的に採用している。

  • 本業はスーパーの魚屋。参加選手が足りない時に声をかけると快く来てくれる。

  • ヒールだけど団体一の常識人。


“氷山原人” イエティ平山

必殺技 : ヒマラヤ颪 (無双)
入場曲 : 『仮面ノリダー』怪人登場シーンBGM

  • エディットした経緯が思い出せない。「UMA がモチーフのヒールユニットを作ろう」と決まってからなんとなくエディットした気がする。

  • 「平山」がどこから来たかも不明。とりあえずイエティなら山にいるでしょくらいの理由な気がする。

  • 持ち技は地を這うモンゴリアン・デスワーム選手と対を成すように、高さのある技を採用している。

  • ある日、毛髪がすっかりなくなった自分の頭を見て「自分の毛髪を盗んだ者がいる」と確信し、奪われた毛髪を探し求めている。


“下総の女傑” 黄桜ねねこ

必殺技 : 尻子玉抜き (急所パンチ)
入場曲 : 大巨獣ガッパ (美樹克彦)

  • 河童パーツをいじってて「かわいくできないかな」とエディット。

  • 名前は清水崑のデザインした河童を CM に起用した黄桜酒造と、利根川にいたとされる女河童の禰々子から。

  • 相撲技とラフ攻撃が主体。

  • 女性ながら身長 181cm の Mサイズ。プロレスリング・レムリアでは女子は女子で別枠になっているが、ねねこだけは男子に交じって試合をしている。

レムリア格闘団 (MMA)

“ケンカ夢必殺拳” シン・ホリベ

必殺技 : 熟瓜打 (鍵風車)
入場曲 : すきま風 (杉良太郎)

  • モデルは骨法の創始師範である堀辺正史。カラーリングは真・豪鬼 (『ストリートファイター』シリーズ) から。

  • ニックネームは堀辺氏の著書『喧嘩芸骨法』と、骨法漫画『骨法伝説夢必殺拳』 (永井豪) から。

  • 必殺技名は『Gからの警告』 (ゴジラアンソロジー『THEゴジラCOMIC』に収録) に登場した「塾瓜打 (ほぞうち) の秘法」から。生身の人間がゴジラを倒せるほどの技。この漫画の他にどこかで紹介されてるかどうか不明。

  • 骨法は無敵だ!


“サンボ鉄仮面伝説” 鋼鉄サンボ

必殺技 : ビクトル膝十字固め
入場曲 : 超空間 Inspired from ALGON (『デビルサマナー ソウルハッカーズ』BGM)

  • シン・ホリベ選手が打撃系なので組み技系の選手を作ろうとエディット。

  • サンボ使いなのは決まっていたので、『仮面ライダーストロンガー』の幹部怪人である鋼鉄参謀ともじってこの名前になった。

  • フィンランド出身。

  • マスクのツノは軟質素材なので安心。

  • ぬいぐるみが好き。

レムリア女子

“日輪の戦姫” 猛神みはる

必殺技 : 高角度裏投げ (高さのある裏投げ (クラフト技))
入場曲 : トライ!トライ!トライ! (『銀河疾風サスライガー』劇中歌)

  • 猛神からダミー子までの 5人は PIXIV でやろうとしていた女子プロレス企画で作ったレスラー。

  • 猛神は主人公的な正統派としてデザインした。

  • コスチュームのモチーフは『レインボーマン』の太陽の力をもつダッシュ7。

  • 名前はなんとなく主人公っぽいものを語呂で考えた。「晴れ」や「太陽」のイメージ。

  • レスリングスタイルはいかにもプロレスといった感じのややクラシカルな技が多い。

  • 元気印のムードメーカー。

  • ヤクルトが好き。


“褐色の稲妻” 日向小夏

必殺技 : ライトニング (速く重いミドルキック (クラフト技))
入場曲 : 未定

  • 格闘色の強いレスラーとしてデザイン。

  • コスチュームのモチーフは特にないが、原色で明るいカラーリングの猛神と対照的に抑え目な色調にしている。

  • 顔は『謎の彼女X』の卜部美琴を意識した気がする。

  • 名前や必殺技はなんとなく「黄色」をイメージした気がする。「稲妻」のイメージが先にあったのかな?

  • ムエタイ寄りのキックボクサーだったが、MMA 用の寝技の練習のためにプロレスリング レムリアに出稽古に来ていた。

  • 所属していた団体が潰れたため一時的にプロレスラーに転向。

  • わりと不器用なのでサブミッションは不得手。

  • 自己表現が苦手でぶっきらぼう。

  • 隠れオタ。


“フライング・プチデビル” ジャッキー天野

必殺技 : ルパンダイブ (変形ダイビングボディプレス (クラフト技))
入場曲 : セクシーアドベンチャー (『ルパン三世 PARTIII』主題歌)

  • キャットファイト出身のレスラーとしてデザイン。R-18イラスト用の団体用だった。

  • デザインはツノとツインテールありきで考えた気がする。R-18系ということで赤や紫をメインカラーにしている。

  • 名前は「天邪鬼」から。ツノからの発想だったかな。

  • マスクをつけているが、マスクはおろかパンツをはがされても平気。だがブラだけは何があっても死守する謎のこだわりを持つ。

  • 濃厚めなオタク。シリーズの最新作を観るために初代の作品から観てみるタイプ。


“ブラッディー・ブライド” REIKA

必殺技 : 首縊り (リバースネックハンギングツリー (クラフト技))
入場曲 : 雫 (あさき)

  • デスマッチ用のレスラーとしてデザイン。R-18Gイラスト用の団体用だった。

  • 凄惨な試合が映えるように白を基調にしたデザイン。

  • 名前のモチーフは覚えていない。差別化のためにアルファベットの名前にしようと思ってなんとなくつけたんじゃなかったかな。

  • 長身のおっとりお姉さん。

  • 何を考えているのかよくわからないが、にこやかに凶器を叩き付けるタイプ。

  • 3児の母。

  • リングを下りればいたって普通の常識人。

  • 実家が太い。


“アンブレイカブル娘” ザ・グレート・ダミー子

必殺技 : スクールボーイ
入場曲 : 愛しさとせつなさと心強さと (篠原涼子)

  • 企画イラストを描く上での技の受け手としてデザイン。

  • ダミー人形がモチーフ。

  • 全く印象に残らない攻めと、どんな相手のどんな技でも受けきるバンプを持つ。

  • 団体の事務も兼任してるので興行に出る時は人数あわせか、新人の相手が多い。


“ゆるふわ獣” 三宮すもあ

必殺技 : フライングすもあドロップ (フライングボディシザースドロップ (カウンター))
入場曲 : 未定

  • 「企画で作った 5人以外の女子が欲しいな」とエディット。

  • 何か適当にコスチュームを組み合わせてできた。甘々ゆるふわぽっちゃり系にするというのは決まってたはず。

  • 名前は甘いものといったら三宮のイメージだったのと、とにかく甘そうなお菓子のイメージでスモア。

  • 甘いものが好きだが酒豪でもある。


“暗闇ニシキヘビ” ヤワラ・パイソン

必殺技 : パイソン・アームバー (前転式飛びつき腕ひしぎ逆十字)
入場曲 : 未定

  • すもあと同様の理由でエディット。

  • すもあが純プロレス系だったのでヤワラは格闘技系。最初はかなり柔術に特化していたが、派手目な蹴り技でアクセントをつけた。

  • デザインは適当に作ったがわりとお気に入り。褐色肌にするのは決まってた。

  • 名前はなんとなく。「暗闇ニシキヘビ」の醸し出す絶妙なダサさが好き。

  • 日本かぶれのブラジル人柔術家というギミックだが普通の広島県民。

  • 少しガラが悪い。

  • リングネームやニックネームを変えるチャンスをうかがっている。

龍絶乱 (女性ヒールユニット)

“火竜” リオナ・レウス

必殺技 : レッドテイル (拷問テキサスクローバーホールド)
入場曲 : 未定

  • 女性ヒールユニットが欲しくてエディット。

  • 当時『モンスターハンターライズ』もやってたのでリオレウス装備で仮にエディットしたらそのままになったし、ユニット全員がモンハン装備がモデルになった。

  • 龍絶乱の 4人はそれぞれ特定部位に攻撃を集中させるファイトスタイルになっている。リオナは腰攻め。

  • 必殺技名はリオレウス素材から作れるランスから。

  • 父親がアメリカ人。

  • 団体一ちゃんこが美味い。

  • 団体一化粧も濃い。



“バイオレントドラゴン” イビル・ジェーン

必殺技 : カラミティペイン (カナディアンフェイスバスター)
入場曲 : 未定

  • モデルはモンハンシリーズのイビルジョー。

  • 女性だが Mサイズ (185cm)。

  • 足を中心に攻める。

  • 必殺技名はイビルジョー素材から作れる太刀から。

  • 日本人だが先祖にアフリカ系の血筋があったようでその血が濃く出ている。

  • 趣味は読書。



“迅雷の刃” 久留賀ナルル

必殺技 : 闇夜弓 (トライアングルランサー)
入場曲 : 未定

  • モデルはモンハンシリーズのナルガクルガ。

  • 腕を中心に攻める。

  • 必殺技名はナルガクルガ素材から作れる狩猟弓から。

  • 私生活に謎が多い。


“影蜘蛛御前” ネイル杉浦

必殺技 : ブラッディスローター (ブラジリアンキック)
入場曲 : 未定

  • モデルはモンハンシリーズのネルスキュラ。

  • 首を中心に攻める。

  • 必殺技名はネルスキュラ素材から作れる片手剣から。

  • リングネームに反して爪の手入れやネイルが苦手なので久留賀にやってもらってる。

備品

“実験人形” オスカー

必殺技 : なし

  • ロジック確認用のダミー人形。

  • パラメータを防御に極振りして維新魂も積んでいる。


“ぼくらのなかま” レムリアくん

必殺技 : なし

  • トリスト2号 (『ファイヤープロレスリングZ』の攻略本に掲載された最強レスラー) にするつもだったが、外見だけ作ってそのまま。

  • モデルはキツネザル (レムリア大陸の語源)

キツネザル
  • 団体のマスコット。

  • 間近で見ると造形が荒くて怖い。

  • 売店の横にいる。

  • ほとんどの選手が中身が誰か誰も知らない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?