見出し画像

2023年買ってよかったもの

22年に引き続き、購入したものの振り返りをしてみたいと思う。

まずは年末ぎりぎり滑り込みで届いたALLDOCUBEの8.4インチタブレット、iplay50 mini pro NFE。サイズ感も本当に使いやすくて電子書籍(漫画、その他書籍)を読んだり動画を見るのに最適サイズ。スペックもこの程度の使い方なら十分でサクサク動く。これが2万円前後で買えるのがコスパが良すぎる。

次はAnkerのこれ。モバイルノートでUSB typeC充電に対応しているやつはこれとケーブルを使えば充電できる。付属の電源タップより荷物が少なく済むので出張とか在宅ワークする際にPCを持って帰るときとかに便利。

子供用7インチタブレットも外せない。やわらかい素材のケースであらかじめおおわれており、持ちやすく落としても床が傷つきにくい。子供がipadを足に落として青あざができたのを契機に購入。2歳児でも落とさずしっかり持っていられる。大人アカウント側からyoutubeをインストールして子供用アカウントで使用できるようにしている。
3歳に近くなってくると、インストールしてあるゲームも結構できるようになってくるので親子でやるのも楽しい。子供が小学生に入るころくらいに10インチ版でも買いなおそうかと思っている。

続いてアレクサ~!!シリーズ。
特に酷暑だった昨年の夏、出先で室温をスマホで確認し、switchbotで登録したエアコンのリモコンからエアコンを起動しておいて帰ってきたら涼しい部屋になる環境を構築できたのはQOLが少し上がる。


ちょっと毛色が変わるが、料理用温度計もBBQで肉厚なステーキを焼く際に役立った。

地味にこういった足つぼを押す器具もいい。木製より樹脂製のほうが滑りが良くて遠慮なくゴリゴリいけるのが自分好み。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?