見出し画像

2024年の抱負

新年あけましておめでとうございます。気が付けば2023年はほとんどnoteに手を付けず終わってしまいました。いやだって、一瞬で1年終わってしまったのですもの(汗)

さて、今年はどう過ごすか。実は新年に改まって抱負や目標を掲げるのはやめにしようと思っていて早速タイトルと矛盾する書き出しから始めたいと思います。

昨年はひっそりと中小企業診断士の資格試験を受けてみました。いろいろ年齢的に思うところがあって、でも途中で仕事が忙しくなってしまったこともありペースダウンしほぼ記念受験レベルになってしまいました。(1次試験7科目中、1科目だけ合格)

今年も継続するかというとちょっと厳しいというのが本音ですね。実は今年から仕事内容が変わるのと、ありがたいと思っていいのか管理職に昇格することになったので仕事の負荷が大幅に増えるだろうと予測しているためです。

特に、新しい仕事に移るので、当面はここのキャッチアップにコミットするのが正解だろうというところですよね。

とはいえ、心身の健康が第一ですから、自分の状態は常に俯瞰しながら無理をし過ぎずに効率よく進めるといった具合を目指したい。

ということで、抱負というほどのレベルかはおいておいて、何か健康維持につながる簡単な筋トレやストレッチ、食習慣などを習慣化していきたいですね、今年は。

本何冊読むとか、絶対何をやるとか大げさな目標は立てません。

多分常に必死ですから。

そうですね、このくらいを今年の抱負としましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?