見出し画像

1 挨拶(自己紹介)

※サムネイルはChat GPT作です🧠


<挨拶>

初めまして^^

私は池田宜基(いけだよしき)と申します。
宗教法人キリスト教福音宣教会(CGM・摂理)で牧師を目指して活動している31歳の若者です。
現在は大阪にある主聖霊教会で副牧師をしています。
ご年配の方から子供まで総勢350人以上が在籍する教会なのですが、とても居心地が良く暖かい教会です。


このnoteでは、私が聖書を学び教会に通うようになった経緯を最初に伝えつつ、
日本人にとってあまり馴染みがなく、全く関心がないかネガティブなイメージを持たれていることが多い「聖書」「教会」「キリスト教」について、
特に信仰を持っている人でなくても分かりやすく読めるような記事を投稿していきます。

  1. 聖書の魅力とは?

  2. 信仰生活の意味とは?

  3. 教会での学びとは?

  4. 心に響く聖書の言葉

などを気の向くままに書き記していこうと思います!
そして、たまに、番外編として趣味や日々の生活についてもアップしようかと思います^^

ただ、私は気分屋な性格で、その上で完璧主義なところもあります。
なので続けて投稿できる自信はありません・・・
このようなブログを始めようと思ったことは何度も何度もありましたが、初めの一歩が踏み出せずにいました。

しかし・・・!
そしてついに今日、先のことまで考えすぎず、とりあえず一歩を踏み出してみました👏👏👏👏

これから頑張って更新していこうと思うので、ぜひまた見に来てください〜!

また、以下にプロフィールを書いておくので、少しでも共通点があったら嬉しいですし、同じ趣味についてお話しできたら嬉しいです!
noteのコメントやInstagramで連絡ください!

ーーーーーー

<プロフィール>

●基本情報
静岡県伊東市生まれ。名古屋大学法学部卒業。元サッカー部(小中高)。韓国留学1年。TOPIK6級。ハングル検定1級。

●趣味(スーパー多趣味人間)
球技全般をやること・見ること(サッカー・バレー・バスケ、、、)
アニメ・漫画・映画
韓ドラ
お笑い・コメディ
美容男子(スキンケア・メイク)
健康(サプリメント、オートミール、全粒粉)
サウナ
旅行、テーマパーク
勉強(ビジネス、投資、IT、ガジェット、、、)
などなど

だいぶ守備範囲は広いです。
そして一つ一つの項目をだいぶ追求してしまう性格なので広く深いです。
色んな相談に乗れます。

勝手に「次世代聖職者」を目指しています。
こんな私ですがよろしくお願いします!

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?