見出し画像

2024年は数字をつくる年

装いの庭は本日より仕事始め。年末年始は経理と庭掃除に明け暮れる日々でした。その前の年もそんな感じでしたが。

2024年の装いの庭は”数字をつくる”ことを目標にします。今までは数字を追うことではすくい取れないことに向き合ってきた部分もあって、そのおかげで自分でも想像もできなかったところに芽が出て、いろいろな人と関わり合えるようになりました。

今年は芽吹いた芽をさらに大きく育てるために、広げた視点の中から焦点を絞って集中する年にできたらと思っています。そのためにも、自分たちの力できちんと”数字”をつくれるようになっていけたら。


目標その1:オンラインショップを今年こそしっかり運営したい!


こそこそやっていますが、実はオンラインショップ兼メディアだったら地方でもできるだろうと思って移住しています。(そんなに甘くなかった!)
その目標は今でも残ったまま。なので、今年はより具体的に事業として育てて行きたいです。

目標その2:ちゃんとした公式サイトと活動を紹介するための紙媒体を作りたい!


ありがたいことに活動が拡がってきたので、そろそろ公式サイトを整えようと思います。名刺以外のカード類も何も作っていないので何か作れたら。

目標その3:自主企画をやりたい!


企画をやってはいても、今までは他の人におんぶにだっこだったところがあります。もっと装いの庭として主体性のある企画を今年はやっていきたいです。

引き続き、装いに芽吹きを与えるような委託の仕事は請けつつ、今年は自分たちの芽吹きにもなるような一年にしていきたいです。2024年もどうぞよろしくお願いします。