見出し画像

サービスエリア蒜山高原にて。「おっぱいチョコ」とかあった

今日、岡山の「蒜山高原」のスキー場に行って来ました。

「ひるぜん」って読みますよ。

そのとちゅうで寄った、蒜山高原のサービスエリアにて。

雪がすごいですね。

蒜山高原といえば、やはり、牛乳推しでした。

ジャージー牛乳。これ、絶対美味しいやつやで!

ヨーグルトも。

プリンも!

30個限定とか、すごいほしくなる!

シュークリームも!

ただし、これは蒜山高原へ向かう道側(下り)でないと買えないそうです。

一個買いました!

岡山なので吉備団子も売ってます。

しかも、島根に近いので、島根のいいものも!

美味しいですよね、大風呂敷。

しまねっこも。

激かわいい。

ちなみにうちの年長さんの息子も「しまねっこ」が大好き。

さらにはこんなものも!!

おっぱいチョコ??

なんだこれは!?

すごい……。こんなのありなのか!

まぁ、「まりもっこり」もアリだもんな。すげぇ、日本。

---------------------

そして、帰りの「蒜山高原サービスエリア」にも寄りました。「上り」になりますね。

ここでは美味しい肉まんを食べました。

あ、肉まんちゃうかった。

ずっしり黒豚入り豚まんでした。

お昼を抜いてたのでめちゃ美味しかったよ。

あと、下り側の蒜山高原サービスエリア限定のアイテムも。

チーズケーキです!

試食しましたが、美味しかった。

蒜山のスキー場は、このサービスエリアを越えて、高速を降りてすぐなんですね。

めちゃくちゃ便利なところにあります。

よかったらサポートお願いします♪ 讃岐うどんを食べる資金にします!!