見出し画像

[北海道]旭川ラーメン村にある「山頭火」でラーメンを喰らってきた

今日は旭川動物園に行ってきたので、晩ご飯はラーメンを食べに行きました。

旭川ラーメン村という、ラーメン屋さんがいろいろあるところです。

面白いですね。丸亀讃岐うどん村とか、香川でもやったらええのにと思いました。

今回行ったのは「山頭火(さんとうか)」。

連れて行ってくれた義理の弟が「火頭山(かとうさん)」ってわざと言ってたけど、知らない人に言っても普通に信じるだけやからやめてください。

こんな感じの店内です。

「塩ラーメン」をプッシュしてるっぽいので塩ラーメンを。

メニューはこんな感じ。

チャーシューごはんというのも美味しそう。これも食べようかな。

塩ラーメンきたでー!

いやー、麺は硬めで、なんといっても汁が美味しかったです。

で、チャーシューごはんも。

ちょい辛めですね。辛いというか、しょっぱい。

実はほんとは醤油ラーメンが食べたかったんですよ。

でも6歳の息子が塩ラーメン注文後に「やっぱ醤油がいい!」とわめきだしたので、交換する羽目に。

これがほんとは食べたかった醤油ラーメン。

で、こちらは味噌ラーメン。

結局、子どもたちは全部食べられなかったので、全味を試し食べできました。

あほみたいにお腹ぱんぱんですけど。

結果的には塩ラーメンが一番飽きずに食べられました。とんこつベースであっさりめで美味しかったです。

香川でいるとラーメンを食べることはまずありえないので(うどんばっかり)、ほんとに何年ぶりだろ?ラーメン屋さんで食べるのは。

でも美味しかったです!

よかったらサポートお願いします♪ 讃岐うどんを食べる資金にします!!