見出し画像

[北海道]ワンランク上のサクランボを食べたことありますか?!

北海道のネタが続きます。

今回は道道135線沿いで買った「大橋さくらんぼ園」のサクランボが激ウマだったことについて!

道道135線沿いを車で走ってると、こんなサクランボの直売店がありました。

ってか、道道って聞いて何のことかと思いましたよ。「県道」とかと同じノリのんですね。

大橋さくらんぼ園というところのサクランボ直売店ですね。

お客さんがひっきりなしに入ってきます。

サクランボと一言に言ってもいろんな種類がありますね!

まずビックリなのが、どれも1000円以上します。

こちらは「佐藤錦」と呼ばれるサクランボ。

これは宝石か!? わたし、小さいサクランボしか見たことがなかったのでビックリ!

これが肉厚で激甘でジューシー極まりないんですよ!

やべぇ。こんなに美味しいサクランボは生まれて初めて食べた!

こちらは紅秀峰。

そして、サミット。

これは月山峰。

佐藤錦を買ったのですが、この食べ応えは凄まじい!

最高級サクランボというやつですね。

高いですが、見かけたときはぜひ買ってみてください。

もう缶詰のサクランボは食べられなくなります。

よかったらサポートお願いします♪ 讃岐うどんを食べる資金にします!!