見出し画像

「note」のバックアップはクローム拡張機能でEvernoteにクリップするのが最強!


「note」のバックアップって取っていますか?

わたしは適当すぎる投稿以外はすべてバックアップしています。


保存先はEvernoteです。でもどうやって?


簡単なんです。2クリックでオッケー。

まず条件はこちら。


━━━━━━━━━━
【条件1】ブラウザは
「Google Chrome」
━━━━━━━━━━
【条件2】拡張機能の
「Evernote Web Clipper」
をインストール
━━━━━━━━━━


これだけです。

「Evernote Web Clipper」のアイコンをクリックすると、こんな感じ(上の画像)みたいにメニューがでます。これで「保存」をクリックするだけ

これで、「Evernote」に自動で保存されます。



ほら、「Evernote」にはこんな感じで保存されます。ええ。一瞬です!!

激オススメなのでやってみてくださいね。




■拡張機能についてはこちら
http://yossense.com/chrome_extension/

■Evernote Web Clipperについてはこちらhttp://yossense.com/recommend-extension/#no01-07


━━━━━━━━━━

【追記】拡張機能はショートカットで起動できます
http://yossense.com/extension-shortcut/

【追記2】もっと言えば、マウスジェスチャーとかも組み合わせられます(Windows)
http://yossense.com/mouse-gesture-l-install/

━━━━━━━━━━



さいごに、ヨスを気軽にフォローしてください♪(*´~`*)

そして絡んでください。

━━━━━━━━━━

■月間100万PV達成! ブログ「ヨッセンス」もよろしく!

http://yossense.com/

■Twitterでもよろしくね♪

https://twitter.com/yossense

■ブロガー合同メルマガ「Edge Rank」も!

http://www.edgerankbloggers.net/wordpress/subscribe/

━━━━━━━━━━


よかったらサポートお願いします♪ 讃岐うどんを食べる資金にします!!