見出し画像

安室奈美恵と私

2018年9月16日、安室奈美恵は惜しまれつつ芸能界を引退しました。今はどこかで元氣に過ごしていることでしょう。

あれから2年経った2020年9月16日もTwitterやFacebookなどでも盛り上がり、安室の活躍を懐かしむ声がたくさんありました。安室は私たち多くのファンの生き方に影響を与え、アムラー(安室奈美恵ファン)のコミュニティをもたらしてくれました。実際、私からカミングアウトして仲が深まった仲間がおります。引退直前にはファンの仲間どうしが集まって「final stage (期間限定の個展)」を見に行ったり、飲み屋へ行った時には安室奈美恵談義に花を咲かせたりしたものです💖

私にとって、安室奈美恵は初めて夢中になったアイドルです。当時の彼女から出て来るエネルギーは、他のアーティストやアイドルとはケタ違いでした。15歳前後で上京及びデビューし、引退までひたすら走り続け、私たちファンになんらかの形で良い影響を与えてくれました。

産休前はシャープで力強く、安定感もあり、それでいて関東の冬の夜空のように澄んだ声、素人でもわかるくらいキレのあるダンスに魅せられました。産休明け後は声に変化があったのか、彼女が意識して変えたかわからないが、声に丸みが出たように感じました。25周年ベスト(2017年発売)のときは声からはシャープで力強く、安定感もありながら、声からは優しさも感じ取れます。

ライブは引退直前の1回しか行かなかったが、26年間歌い、踊り、走り抜いた想いが伝わってきました。今となってはアイドルとは言い難いけど、私にとっては永遠のアイドルです✨

感動をありがとう‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?