見出し画像

2023年 4月 秋田 ②

名古屋から1時間半で秋田に到着。
機内から出た瞬間、少しヒヤっとした感じ。

ここは到着ロビー。

今回の目的地は角館。
角館までは空港バスで秋田駅まで行き、そこからは新幹線で向かいます。

竿灯祭りの飾りが付いたポスト

空港から連絡バスで約40分で秋田駅西口に到着。
新幹線の時間までは約45分の空き時間。
事前に調べた秋田駅付近の郵便局を巡る。

郵便局に向かう途中のマンホール。
ここにも竿灯祭りが。

私の趣味の1つが、風景印の収集と旅行貯金。
ゆうちょ銀行秋田支店と秋田駅前郵便局が徒歩圏内にあるので、地図アプリを頼りに向かう。
想定より時間は掛かったが、何とか目的達成。
駅ビル内にも郵便局はあるが、
明日にしよう。

秋田と言えば秋田犬。
デカイ❗

新幹線に乗るために、切符を買わねば。
窓口が2組並んでおり、券売機で購入。

竿灯祭りで有名だからか、提灯があちこちに。

秋田駅のコンコースがキレイで、おしゃれだったのはちょっと意外。

秋田と言えばなまはげ。
悪い子はいねえか?

コンコースはたまたまなのか?元々なのか?飾り物が多かった。

やっぱりしとくべきだったか?
顔ハメ。

新幹線の時間が迫ってるので、改札へ。

ここにも提灯が。

いよいよ、新幹線で今回の目的地である角館へ向かいます。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。