見出し画像

2023年 4月 秋田 ③

改札を通り、ホームにはすでに新幹線が停車中。

ホームでも竿灯祭り。

初めて乗る秋田新幹線。
角館までは2駅、約50分の乗車。

車内は時間帯のせいか?混んでない。

車内に入り、扉を見れば稲穂が描かれてる。
『こまち号』はお米のあきたこまちから名付けられたのだろう。

出発を前に、前の座席のおばちゃん2人組が駅弁をすでに食べ始めており、美味しそうで羨ましい。
朝早かったので、朝食はとっくの昔に消化済み。
お腹空いたなぁ…。

いよいよ、出発。

新幹線が動き出したのはいいんだけど、後ろ向きに進んでる。変な感じ(笑)
次の停車駅の大曲までは後ろ向きで進んで、そこから先はちゃんと?前向きに進むとの事。
路線図がたぶんレ点みたいになってるんだろうな。

スマホの充電をしながら、メールチェックしたり、角館のランチ情報を収集。
そうこうしてるうちに、角館に到着です。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。