見出し画像

意外と知らない高値、プレ値の雑誌~他人には教えたくない断捨離!!もっと早く教えて欲しかった断捨離!!宇宙人が地球に来て初めてこのnoteを読んたら、きっと地球の断捨離はレベル高いな、と思うだろう。それが断捨離をお金に換えるテクニック

私はネットビジネスの経験が長いのですが、たとえば転売、せどりの場合、新品商品でブレ値になりやすい定番ものがいくつかあります。そのなかでも雑誌はとても扱いやすく発売日を知ってタイミングよく仕入れができれば、いとも簡単に利益を得ることがあります。

画像1

この雑誌も他の出品者が気づく前にさっさと売り抜ければ、付録によっては高値で売り抜けられます。

この雑誌の特徴はリアルなふろくにあります。

画像2

↑  ↑  ゲームセンターでよく見かけるゲームですよね。こういったリアルなふろくのときに高値、プレ値になるときがあります。

画像3

画像4

ただ、他のせどらー、転売ヤーに高値で売れることがバレると出品者が急増、値崩れという現象が起こります。我先に売りたい、売り抜けたい、現金化したいということで暴落がはじまります。

株でいうところの「狼狽売り」みたいなものです。

たとえばそういったことを避けたい、即金にならなくてもいいのでしたら「寝かせる」というテクニックもあります。 ↓ このように・・・↓

画像5

画像6

画像7

何年か寝かしておけば・・・高値、プレ値になる可能性がでてきます。あとキャラクターもの、たとえばドラえもんとか、そういったもののノベルティ、ふろくなども高値、プレ値になるものがありますのでご注意ください。

ご注意ください、というのは断捨離するときにこのような高値、ブレ値で売れるもの、あるいはそこまでいかなくても、いくらかの現金化ができるのに知らないで捨てる人が少なくないと思います。

まずは断捨離で捨てる前に、サクッとリサーチするくせをつけておきましょう。そうすれば意外なプレ値、高値のものが見つかるかもしれません!!

実際、私がそうでした!!  ↓  ↓ こちらのnoteを参照ください

今日はここまでです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

☟  ☟  こちらのnoteもぜひお読みくださいませ  ↓  ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?