見出し画像

ヤフオクの秘密!!意外と知らないヤフオクの底力を感じる小技~落札してもらう小技を1つだけ教えます。~うちの小技を読んたことがない人は人生を少し損している。

ヤフオクでもメルカリでも
ウォッチやいいねが入っていなくても
いきなり落札、購入される場合は少なくはありません。あら、売れたやん、みたいな現象です。

先日、ヤフオクにある商品を出品していたのですが、
商品の状態はとても良いのですが、ウォッチも「1」で
アクセスもなかなか増えない状態だったので
タイトルのなかのキーワードの並び替え、
説明文の強調したいところを太字に換えました。

そしたら変更した
5日後に落札されました!!

ちなみに出品は「即決」でおこないました。


私のなかのルールとして
出品して2週間はそのまま様子を見ます。
2週間くらいは放置しておかないと、
アクセスが集められないと仮定しています。

ほんのちょっとしたことなのですが、
このままより少しでも進化、みたいな感じの意識で
再出品してみるとまたおもしろいかもしれません。


●ポイント
再出品の際に変更したのは・・・

(1)出品商品の一部分が「ビニールがかかったままで状態が良い」という説明文のところを太字で目立たせた。
HTMLで「b」、「/b」ですね。

(2)タイトルの電源コードつき、というキーワードを前のほう、左のほうに持っていった。
ちなみにブランド名、アーティスト名などもタイトルの最初のほう、一番前に持っていくことをお勧めします!!

 ☟ ☟ こちらのnoteもオススメです。お読みくださいませ ☟ ☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?