緩んだアンカースクリュ

上顎右のアンカースクリュ。
緩んでいるけど様子を見ようと放置されていました。
が、時々、どうしても歯ブラシを「ごつんっ」と当ててしまい
だんだん痛みが・・・

そん時に限って、矯正歯科の先生は学会で1週間もお休みしている。

仕方ないので、アンカースクリュを入れてもらった歯科へ
矯正の先生の許可もなく勝手に予約して、勝手に行きました(笑)
だって歯も痛くなってきていて〜全体に痛みが広がっている感じ。
これはヤバイやつかも。。。と思ったからです。

そして、スクリュを入れ替えてもらえました!!

今までの場所から更に奥へ、上へ、
まだ少しジワジワ痛いけど、今度は大丈夫な予感がします。
先生は「このスクリュは緩みやすいから、また来てね(^^)」って言ってました。
仕事あるし、そう度々では困るんだけど〜ひとまず落ち着きました。

年内になんとかブラケット外したです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?