治療停滞中

前はいつ書いたのかと思ったら8月でした。
今は11月ですよ。。。

右上顎のアンカースクリューが結局3度目もダメでした。
しかも3度目は食事中に自然に取れてしまいました。
これではアンカーにならないですね〜
どうしようか先生も悩んでおられ、私も年内に終わらせたいのに、と思いが交錯します。しかし、3度外れたら4度目は無いそうです。殆どの場合は2度あれば3度目はしないそうです。でも4度目もダメだったわけですね。

口腔外科の歯科医院の先生も悩んでしまいました。
アンカーになる前の古い手法を矯正歯科の先生と相談したそうです。

それがなんと!!頬の下に板を埋めてアンカーを作ると言う・・・

コワイ・・・

「それはどう?」と問われた時に「それはコワイです」と反射的に素直に伝えてしまいました。先生も「そうだよね」って沈黙。。。

・・・・・・・・・

更に検討してくださりました。
右上顎に残っている、まだ生えてきていない親知らずに掛けてみる?
と、レントゲン写真とにらめっこ。

先生もチャレンジではあるけど、これが最善との判断です。
本日11月12日(満月)になってやっと動き出しました!
右上顎アンカースクリューは、埋まっている親知らずへ。
さてさてどうなることやら〜

年内の完成も無理とのこと。仕上がりが命です。頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?