アンカースクリュ左右上顎

いよいよ上顎の準備!
いつも行ってる矯正歯科とは別の歯科へ
アンカースクリュ埋設?っていうのかな
左右上顎へ入れていただきました!

来月には、このスクリュへ引っ張るのかな。

アンカースクリュを取り付けた先生によると
「上顎の骨は下顎よりも柔らかく、スクリュも緩みやすいし、歯の移動も速やから、
緩みと移動どっちが先になるか、という感じです。緩んだらまた来て下さい」

ほ〜なるほど。

下顎の前歯も思ったよりスムーズだと感じた私なので、更に上顎の歯がスムーズならこれは楽かも(^^)好感触です。

アンカースクリュの感想は、
ジージージー、ジージージーで右終わり
ジージージー、ジージージージーで左終わり
あっという間でした。麻酔のせいもありますが全然痛くなかったです。

先生曰く、「施術は直ぐなんです。どこに付けるかの計測が1番難しいんですよ」ということでし。

痛み止めは必要なさそう。
「念のため化膿止めは飲んで下さい」とのことだったので化膿止めだけ飲んでます。

どんどん〜綺麗に〜な〜れ〜〜〜☆

#50才 #歯列矯正 #歯科矯正 #大人綺麗  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?