見出し画像

輝きを捉える

こんにちは!
whosm/フーズム よっしーです。

このごろ、人を撮ることが好きなのです。
いわゆるあれ、ポートレートってやつですね。

最近撮りまくっているのは、、、

そう。この人たちです。

whosm/フーズムのさよこゆみちゃん。笑

超魅力的な大人の女性であるこのふたり。
良い意味で対照的なイメージなので、とってもよい練習になります。

まずはゆみちゃん。

さすがとしか言いようがないんだけれど、お肌がしっとり美しくてですね。
自然光をきれいに反射させるんですよね、ゆみちゃんのお肌は。
手がとっても美しいので、ついついしつこく撮ってしまいます。
(個人的にはあっかんべーしてるうさぎのペンケースがすき。笑)

そしてさよこ。

ふんわりもいいけれど、こんなパンチの効いた場所でもサマになるっていう。
なんなのこの人。かっこよすぎなんじゃないかしら。ちっ。
(謎の舌打ち)

(さよこ、ナチュラルバージョン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世の中にはいろんな人がいて、それぞれに違った良さがあって。
それらをなんとか捉えて形にできたら。
頭の片隅で、ずっとそんなことを思っています。
きっとみんなそう思って写真を撮っていて、それを実現したいから技術を学んでいるんだろうね。

写真を撮るには光を読むのが基本だと思うんだけれど、物理的な光だけじゃなくて、その人自身が持つ「輝き」を見つけて写真に写しだせたらなぁと思う今日このごろなのでした。

それではまたー!

いいカメラとレンズを買うための資金とさせていただきます!撮った写真は「みんなのフォトギャラリー」にどんどん公開しますー。