見出し画像

写真を仕事にすることに決めました

どうも、よっしーです!

ご存知の方も多いと思いますが、わたくし、whosmで歌わせていただいております。
と同時に、写真を撮っています。

でですね、ここで大宣言しちゃうんですが、、、

写真を仕事にします!


(書きながら手に汗をかいています)

40代半ば、普通の主婦(大きめ)のわたくし。。。
なに言ってんの?気は確かですか?
という声がチラホラ聞こえてきそうですが。
失礼な。こちらは大まじめですぞ。笑

いや、でも実際のところ、写真を仕事にするために活動していると伝えると、大体の方は「へ?」という顔をされます。

そりゃそうです。
いかにもカメラマン!っていう感じでもないし、イケてる感もないし、どうみても普通の主婦だし。笑

自分が普通の人だということは、もう十分にわかっているんですが、敢えて「普通」じゃないエリアへ飛び込もうとしています。
だって写真撮るの好きなんだもーん。

これまでもいくつか、お仕事として撮らせていただきましたが、まだまだ、まだまだ進化します。
そのために時間やお金の投資もしていますし、勉強もしています。
この退路を断つようなやり方、、、ちょっと怖い気もしますが、自分が信じた道を進み、恐れず前進していこうと思います。

いまが人生の半分くらいの位置だとしたら、まだこの先もかなり長いはず。
(予定は未定だけど)
それなら、自分の情熱を思い切り注ぎ込めることを仕事にしたい。
そう思います。

しかし基本がヘタレのわたくし。
いつだってくじける一歩手前におります。
もともとが気弱でヘタレ体質。加えて、豆腐のような凹みやすさ。
ぽへっとくじけないためにも、こちらにあれこれ綴って、自分自身にカツを入れようと思い、マガジンを作りました。

あ、うそ。笑
コンテンツ化したら、とアドバイスをくれたのは敬愛するコーラスディレクターの岩崎ひろき氏であります。
そのアイディアに乗っかる次第です。

ということで、このマガジン「フォトグラファーへの道」では、お仕事をお受けした時の話や、ガチのお勉強の様子やヘタレっぷりやらを書いていきます。
(この人大丈夫かな、っていう不安を与えてしまったらごめんなさい。笑)

ご声援いただけましたら幸いでございます。
どうぞよろしくお願いしまーーす!

この記事が参加している募集

自己紹介

いいカメラとレンズを買うための資金とさせていただきます!撮った写真は「みんなのフォトギャラリー」にどんどん公開しますー。