見出し画像

かわいいんだけどね

どうも、whosm/フーズムのよっしーです。

相変わらずご近所をお散歩してはかわいい花とか葉っぱとかを撮ってむふふしています。

相変わらず、ねこさんには毎回逃げられます。笑。

お花はかわいい。

それに、

葉っぱもかわいい。ピントが行方不明だけど(笑)。


だけど、最近ちょっと思うのです。

あーここに、いい感じで人が入ってくれたらいいのに。と。


ポートレートは向き不向きがあるとか聞きますが。

基本的にすてきだなーって思う人を見るのがすきなわたくし。

結構向いてんじゃない?なんて思ったりもします。

とりあえずは、

最強の美容家(よっしー調べ)であり、とってもすてきなシンガー♥のwhosm/ゆみと、

みんなのスター☆実はゴスペルライブにおける音響のプロ!でもあるwhosm/さよこ

この身近にいる「すてきな人たち」を撮らせてもらおうかなぁと思ってます。ふひひ。


ちなみに、わたくしは若い時分より、年齢を重ねた女性の魅力を発見すると嬉しくなるタイプです。

若くてぴちぴちしてる子は美しくて当然。だって若いんだもん。

だけど、年齢を重ねた人は、その人となりが表に刻まれてくる。

美しかった女の子が、必ずしも美しいマダムになれるとは限らないじゃないですか。

それまでどんな人生をすごしてきたのか。何を食べてきたのか。

(あー書きながら耳が痛くなる思い)

その人の抱える喜びも悲しみも、長く溜め込んでいる怒りや絶望の気持ちも。

それらが「その人らしさ」となって、年月を経て表に出てくると思うのです。

それを嫌がる人もいるだろうし、自分の姿を見てハッとする人もいると思う。

でも、どんな姿でも、ある意味とても人間らしくて魅力的だと思うんです。外見はその人自身の人生を表しているから。


whosmのふたりは、間違いなくとってもすてきな大人の女性たち。

すてきなふたりをものすごく素敵に撮る自信は、残念ながらいまのところ全然ないけれど(笑)、すこしずつでもふたりの魅力を切り取ることができたら。

いい感じに撮れたときは、ここかwhosm/フーズムのnoteで大公開しまーす!

ではまた!


いいカメラとレンズを買うための資金とさせていただきます!撮った写真は「みんなのフォトギャラリー」にどんどん公開しますー。