見出し画像

あちこちお散歩~家に飾ってみる

こんにちは!

whosm/フーズムのよっしーです。

暑くなったり過ごしやすくなったり、ほんとに困ったお天気ですね。

まぁお天気にプンスカしても仕方ないので、あっついなーとか言いつつも日々を楽しみたいと思っている今日この頃です。


さて、なんとなく慌ただしい毎日。

遠出は難しいので、ちまちまと近場でお散歩を楽しんだりしています。

ハートのあじさいを見つけたり、

みどり色のふわふわ写真を撮ったり。

きれいなお花を撮ったりしています。

残念ながら、

ぬこたんには逃げられた。笑。

・・・・・・・・・・

さて、あれこれ撮りためた写真、いつもは


撮って現像・編集

InstagramやらFacebookやらnoteやらに載せる

あとは放置

(たまに眺めてニヤニヤ)


という流れなんですよね。


しかしせっかく撮った写真。

たまには部屋に飾ったりしたいなーという欲求がふつふつと湧いてまいりました。

てことで、FUJIFILMさんのウォールデコを利用してみることに。

ええ、思い出をカタチにしましょうとも。笑。


今回はいちばんお手軽なShacollaを選択。

注文から10日を過ぎたころに届きました。

ででん。

これはプリントされた写真たち。

それと、

こんなかわいいカードも入ってきます。

飽きたら差し替えてもいいかも。

同梱の台紙がこれ。

ボードの上下は接着面になっています。

紙をはがして写真を貼ると。。。

こうなります。

(指が立派とか爪が汚いとかは見逃してください)

貼ったりはがしたりができるので、失敗しても大丈夫。

私は本2冊で台紙を挟んでズレを防止しました。


写真を貼ったら、裏面のシートをはがして壁にペタ。

うーん、地味(笑)

写真のセレクトも配置も、もっと工夫が必要ですね。

あと、普段画面で見るよりも落ち着いた色合いになるということが分かりました。少し明るくした方がよさそう。


まぁ個人的反省は置いといて、今回Shacollaを利用してみて思ったのは、やっぱり気軽に飾れるっていいなということ。

大きすぎないサイズ感もそうだし、テープで壁に貼れるのはありがたい。

マンション住まいなので特にそう思いました。

そしてお値段も気軽なのはうれしい!笑

ということで、また注文してみたいと思いまーす。

すてき写真を持て余している皆さんにもおススメですよ。

いいカメラとレンズを買うための資金とさせていただきます!撮った写真は「みんなのフォトギャラリー」にどんどん公開しますー。