見出し画像

ひんやりを求めて

こんにちは!whosm/フーズム よっしーです。

突然ですが、なんなんですかこの暑さは。危ないってば。
さてはデブを消す気だな。。。ぷんぷん。

いやでも本当に、ちょっと危険な暑さですよね。
皆さま、外出なさる際はくれぐれも暑さ対策をしっかりと。。。

さて、世の子どもたちは夏休みを堪能していることでしょう。
我が家にも堪能している人がおります。
彼女が所属する部はときどきしか活動日がなく、この数日はなんだかゆったりとした時間が流れているようです。

しかし、放っておくと一日ゴロゴロしかねないので、強制連行。
といっても、あれですよ?

決して損はさせません。笑。

アイスコーヒーを飲む私の目の前で、いちごのかき氷を食らうムスメ。
セットのアイスティーが素敵だったので、写真撮らせて~とお願いしたら、

なにこの嫌がらせ。
お茶を撮らせろって言っとるじゃろうがぁぁ!

あらやだ。つい本音が。ほほほ。

プンスカしてもいいことないので、ほかのキレイなものを撮影し、アイスコーヒーを美味しくいただいて満足しました。

実は別のお店を狙っていったんだけれど(プリンが美味しそうだったのです)、残念ながら満席。そちらはまたの機会に。

帰り道、ちょっと涼しげな気配を感じてパチリ。
レトロなタバコ屋さんでした。

夏はまだまだ続きますが、体調崩さず楽しみたいですね!
ではまたー!

いいカメラとレンズを買うための資金とさせていただきます!撮った写真は「みんなのフォトギャラリー」にどんどん公開しますー。