【新米パパのちびまる育休日記】初めてのお買い物

ちびまるちゃんが産まれてから40日。
昨日は初めて3人でお買い物に出かけました。

3人でのお出かけは1ヶ月検診、ご近所のスーパー、お散歩に続いて4回目でしたが、初めてのベビーカー、初めての電車と初めてづくしでした。

いままでのお出かけでは抱っこ紐でしたが、初めてベビーカーを使用しました。
ベビーカーはとても快適でお出かけするのに大活躍でした。
ちびまるちゃんも最初は嫌がっていましたが、すぐに慣れたのか、途中からはぐっすり寝ていました。

ベビーカーでお出かけしてみて、
歩道をすごい勢いで走る自転車が本当に怖かったです。
ちょうど小学校の下校の時間で他の子供もいたのですが、自転車は歩道を通るなら降りるなど、マナーを守ってほしいと感じました。
駅などでもエレベーターを探してとベビーカーの方の大変さが身にしみました。

満員電車の時はどうやって乗っているのでしょうか。

お出かけ中、お腹がすいたちびまるちゃんがぐずり始めたので、持参した哺乳瓶、お湯でミルクを作ったのですが、武蔵小杉のグランツリーではベビールームというものがあり、ミルクを作るお湯が出るもの、哺乳瓶のミルクを冷やすところ、おむつ台、授乳室といたれりつくせりで感動しました。

このようなインフラがしっかりあると安心して出かけることが出来るし、子育てがしやすく、大型の商業施設でなくても、このような場所があれば良いなと感じました。

今週は天気が悪い日が続きますが、天気が良くなったら、また3人でお出かけしたいなと思います。

赤ちゃんを連れてのお買い物に武蔵小杉のグランツリーはオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?