【新米パパのちびまる育休日記】1ヶ月検診

ちびまるちゃんが産まれてから今日で39日目となりました。

先日行ってきた1ヶ月検診はちびまるちゃんがお家に来てから、3人で初めてのお出かけ。
病院までの移動手段はまだ電車に乗る勇気がなく、タクシーで行くことにしました。

時間から逆算して、タクシーを呼びましたがあいにくの雨模様。思っていたよりもタクシーが見つからずに間に合わないのではないかと内心ドキドキしていましたが、なんとか手配することができました。
(時間が決められてるなら、事前に予約しておくべきだなと改めて実感しました。)

家を出る前にミルクも飲ませたので、ちびまるちゃんはご機嫌🎵
病院でもお利口にしてくれていました。
診察の際もあまりに静かなので、お医者さんが寝てるのではないかと思った程でした。

検診の結果は全く問題なし。
とても順調で安心しました。

私たちも1ヶ月の間で気になることをお医者さん、助産師さんに話すことができ、不安が解消されました。

帰ろうとしたくらいから、お腹がすいてきたのか、ギャン泣きを開始。タクシーの運転手さんに申し訳ない気持ちでお家まで乗せてもらい、帰ってきました。

初めてのお出かけは不安も多かったですが、なんとか帰ってくることが出来ました。

これから近所のお散歩から初めて、3人で色々なところに行けたら良いなと思います。

お出かけの際にこれがあったら便利などあれば教えていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?